ニュース 個人的まとめ

2022年に噂があったが未発表のニューモデルまとめ

  1. HOME >
  2. ニュース >

2022年に噂があったが未発表のニューモデルまとめ

噂があったけど発表されなかったモデルって結構ありますんで、その辺どうなの?って思ってる人も居そうなので。

広告

ホンダ

CBR650R/CB650R

新型CBR650R/CB650Rは2024年モデルらしいので、恐らくはEICMA2023で発表です。詳しくはこちら

CBR600RR

新型CBR600RRに関しては2024年モデルっぽいです。EURO5+適合するっぽいし。詳しくはこちら。2023年内に発表あると思う。

CB400SF

新型CB400SFはオールニューモデルとの噂でしたが、マイナーチェンジ説もあります。詳しくはこちら

こちら中国向けがメインらしいので、出るタイミングはまだ良くわかってないです。モーターサイクルショー2022で聞いた時はすぐには出ないとのお話でしたので、2023年内の発売はなさそう。

各メディアさんが大体同時期に同様の情報を書いてますので、メーカーからある程度の情報が伝えられているだと思う。ってことはそう遠くはなさそう?2024年モデルか2025年モデルぐらいかと思います。

CB1000 HORNET

CB1000 HORNETは結構昔から噂がありましたが、どうもほぼオールニューモデルっぽいです。詳しくはこちら

こちら噂や特許のタイミング的にそう遠くはなさそう?個人的には2024年モデルかなと思います。排ガス規制が2024年1月から新しくなりますし。

新型CBR1000RR-R

こちら2024年モデルだそうです。詳しくはこちら。続報ありますので後ほどお伝えしますね。なんか色々すごそう。

アフリカツイン

2024年モデルでモデルチェンジがあるのは間違いなさそう。詳しくはこちら

マイナーチェンジらしいですが、直噴とかスーパーチャージャーとか噂はあります。そういう特許が出願されてたりはする。

CL750

オールニューツインでスクランブラーが出るって噂は結構昔からありますので、恐らくは2023年発表の2024年モデルでCL750が出ると思います。詳しくはこちら。遅くても2025年モデルだと思います。

CB750 HORNETは日本国内発売しなさそうな雰囲気ありましたが、2023年秋頃発売らしいです。詳しくはこちら

ADV250

ADV350は出ましたけど、ADV250は現状でないっぽいです。詳しくはこちら

広告

ヤマハ

Tenere700、MT-07

日本の2023年モデルのTenere700の装備は旧型のままでしたが、新型は2024年モデル以降の様です。詳しくはこちら

MT-07

MT-07に関してもヨーロッパでは新型が発表されています。詳しくはこちら

しかしながら日本の2023年モデルに関しては、Tenere700と同様に、装備のアップデートは無いようです。詳しくはこちら

YZF-R9

YZF-R9はロゴが商標出願されていますので、比較的早い段階で発表されると思われます。詳しくはこちら

ちなみに2024年モデルらしいので、EICMA2023あたりで発表があると思います。詳しくはこちら

XSR GP

商標が出願されていたXSR GPは2022年には発表されませんでした。恐らくは2023年内に発表されると思います。2024年モデルでしょうね。詳しくはこちら

YZF-R1

新型YZF-R1がFIMの公認車両リストに載ってるってお話ですけど…

それはYZF-R1 GYTRでした。詳しくはこちら

とはいえ2024年1月からEURO5+がありますので、YZF-R1も何かしらのマイナーチェンジはあるよ。排ガス規制適合だけの可能性もあります。

広告

カワサキ

エリミネーター250/400

新型エリミネーター250/400ですが、こちらは2023年発表の2024年モデルだと思われます。Ninja 250/400ベースです。詳しくはこちら

Z250RS/Z400RS

Z250RSとZ400RSは出ないみたいです。詳しくはこちら

Ninja ZX-25R派生のネイキッド

以前から噂はありましたが、Ninja ZX-25R/Ninja ZX-4R派生のネイキッドは出ないみたい。詳しくはこちら

Eliminator 1000(エリミネーター1000)

エリミネーター1000の噂はありますが、どうやら噂だけで実際はでないみたい。詳しくはこちら。エリミネーターは250/400で出るよ。

広告

スズキ

V-Strrom SX

ジクサー250派生のVストロームSXは2023年夏頃に発売予定だそうです。詳しくはこちら

V-Strom250/GSX250R

Vストローム250とGSX250Rは平成32年規制に適合する事が決定しました。詳しくはこちら。今のところは時期不明ですが、そう遠くないうちに発表されると思う。

恐らくは2023年内だと思う。公式ページで生産終了の記載がありませんので。

GSX-R1000R

EURO5に適合せず生産終了したGSX-R1000Rですけど、2024年モデルで新型になるらしい。詳しくはこちら

2024年1月からEURO5+ですので、EICMA2023で発表でしょうね。

DR-Z400SM/DR-Z400S

新型DR-Z400SM、DR-Z400Sは出る可能性が高いのですが、現状は時期不明です。詳しくはこちら

ただ日本の販売店さんに既に情報が入っていますので、恐らくはそう遠くなさそう。2024年モデルか2025年モデルでしょうか。

大体そんな感じです。

2024年1月からEURO5+がありますので、多くのバイクがモデルチェンジ予定ですし、ニューモデルの噂も多いです。ちょうどいいタイミングですからね。

今年のEICMAはかなりの盛り上がりそう。電動バイクの噂も多いですしね。

広告

-ニュース, 個人的まとめ
-, , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ