イベント ニュース

スズキモーターサイクルグローバルサロンが2月5日開催。隼が発表されそう。

  1. HOME >
  2. イベント >

スズキモーターサイクルグローバルサロンが2月5日開催。隼が発表されそう。

スズキがウェブでモーターショーをしてくれまして、そこでニューモデルが発表予定です。隼でしょうねぇ。

広告

スズキモーターサイクルグローバルサロンが開催されるぞ

ヨーロッパスズキやアメリカスズキがスズキモーターサイクルグローバルサロンなるイベントをやるって告知してるよ。日本だと現状告知されてないよ。

SUZUKI MOTORCYCLE GLOBAL SALON | MOTORCYCLE | Global Suzuki

パソコンとかスマートフォンから参加出来るイベントで、1月28日から登録開始、2月5日開催です。

日本から参加出来るかは不明。グローバルとあるので期待しても良いのかな?でも英語圏じゃないしな…とりあえずは1月28日待ちですね。

広告

なんだか色々とすごいぞ

こちら以前やったWEBモーターショーみたいな感じかと思ったのですが…

  • ニューモデルの発表を予定している
  • モデルの情報とか見られる
  • カラーやアクセサリー等のシミュレーションが出来る
  • 参加者と対話出来る

ページ見る限りこんな感じです。なんだかすごそう。

VRChatみたいなものでしょうか?スズキワールド的な。独自プラットフォームのようですが。

広告

ニューモデルってなんじゃい。隼は2月らしいぞ。じゃあそれじゃん

ニューモデルの発表が上記のスズキモーターサイクルグローバルサロンであるそうですが…

2021年モデルの新型隼って2月発表って言われているんですよね。上記のイベントは2月5日開催です。

あーじゃあ新型隼が上記イベントで発表されるんでしょうね。可能性は高いと思います。それ以外ないでしょ。隼のための舞台でしょ。

広告

他に考えられるモデル

ジクサー250系のクルーザー

まだ出ないと思うし、出るとしてもインドでワールドプレミアだろうし。

ジクサー250系のアドベンチャー

ジクサー250系はBS6(EURO5相当)なのでヨーロッパでも比較的簡単に発売出来そうです。それとグローバルモデルって仰ってたので、たぶんそう遠くないうちにヨーロッパでも売られると思う。

んでそのジクサー250とかジクサーSF250がヨーロッパでまだ未発表ですので、派生モデルが出るとしても先にジクサー250系の方が発表されると思う。

そういうのがまだ済んでいないので、派生のアドベンチャーの発表もまだかなーって思います。現状具体的な情報なりがインドでも出てませんし。

ジクサー250/ジクサーSF250

日本とインドとかでは売ってますけど、ヨーロッパでは未発表です。

なのでこのタイミングでヨーロッパ導入って可能性は普通にありそう。

バーグマンエレクトリック

意外とありえそう。

この電動バイクですがグローバルモデルっぽいんですよね。少なくとも車体とエンジンは。

なのでこのバーグマンエレクトリックがそのままワールドプレミアされる可能性はあるとは思う。またはその派生が。

GSX-S750のEURO5モデル

GSX-S750向けっぽいそれらしい特許は出願されているのですが…

ヨーロッパで2021年モデルが既に発表されてますので、新型のGSX-S750が発表される可能性はないですかね。

リカージョンベースのノンターボミドルツイン

特許が複数出願はされているのですが、現状具体的な情報は私が東京モーターショー2019で聞いた話ぐらいです。それ以外の情報は私は知らない。

2019年時点では数年後にってお話でしたので、多分まだ出ないと個人的には思います。

すぐに新型パラツインのモデルが出せるのであれば、わざわざSV650系をEURO5適合させなかったでしょうし。

EURO5に適合しているSV650系がありますので、急いで新型パラツインのモデルを出す必要が現状あまりありませんよね。

なのでリカージョンベースのノンターボミドルパラツインの発表はまだ先だと個人的には思う。

V-Strom250/GSX250RのEURO5モデル

特許でそれっぽいの出てますし、グローバルモデルなのでそろそろEURO5モデルが発表されても良さそうですね。

ただワールドプレミアするならたぶん生産地の中国でやるのでは?って思いましたけど、折角のでかいイベントなので発表される可能性はなくもなさそう。

新型DR-Z400SM/S

モロにそれな特許はあるのですが…

私が東京モーターショー2019で聞いた話だと、何かしらはやってるけどオフモタの主戦場のアメリカでもオフモタ人気がいまいちなのですぐには出せないってお話でした。

個人的な予想ですが、恐らくはずっと出ないタイプかなーって最近思えてきた。

広告

結局なにが出るんじゃい。隼じゃい

タイミングと情報的に見て隼はほぼ間違いないでしょうね。今出さないでいつ出すんじゃい。

他のモデルに関しては具体的な情報があまりないので…他のニューモデルは何も無いって可能性もありそう。

ヨーロッパモデルのジクサー250系を発表するには結構いい機会だとは思うんですけどね。どうなんでしょう。

広告

-イベント, ニュース
-, , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ