ニュース

2024年モデルの新型NMAXはオールニューエンジンでNMAX160になりそう

  1. HOME >
  2. ニュース >

2024年モデルの新型NMAXはオールニューエンジンでNMAX160になりそう

以前から新型NMAXの噂はありますが、エンジンはオールニューだそうです。やったぜ。

広告

2024年モデルの新型NMAXはオールニューエンジンらしい

  • 2024年モデルの新型NMAXだと思われるプロジェクトに関する情報
  • プロジェクトコードが現行はB6Hだが、新型NMAXらしきモデルはBL*になっているため、記憶違いでなければ新型NMAXのエンジンはオールニューエンジンになるはず
  • 噂によるとエンジンは155ccではなく、157cc、または158ccになる可能性がある。
  • モデル名はNMAX160になりそう。
  • デザインに関する具体的な情報はないが、デザインは変更される可能性がある
  • 2023年末にリリース予定だったが、半導体不足によりプロジェクトが遅れている可能性があり、2024年になりそう

HOT Update !! Project New NMax 2024, serius jadi 160cc VVA ??? - Iwanbanaran.com

全文、原文はiwanbanaran.comさんでどうぞ。

私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してください。

広告

以前からモデルチェンジに関する噂はある

2021年12月:フルモデルチェンジの噂

2021年時点でモデルチェンジの噂がありました。詳しくはこちら

2022年10月:新型エンジンの噂

2022年10月の時点でもプロジェクトコードや新型エンジンに関する情報はありました。詳しくはこちら

広告

2024年モデルでモデルチェンジがあるのはほぼ確実

2024年にはEURO5+

2024年にはEURO5+があります。

NMAXはヨーロッパでも売ってますので、EURO5+に適合させる必要があります。ですのでモデルチェンジに関してはほぼ確実です。

オールニューエンジンらしい

MAXシリーズのスタイルを125ccに展開したグローバル・プレステイジ・シティコミューター “BLUE CORE”エンジン搭載の「NMAX」新発売 - 広報発表資料 | ヤマハ発動機

NMAXは日本では2016年1月に発表されました。インドネシアでは2015年1月です。なので2024年で9年ですね。

9年であればフルモデルチェンジ時期としてもおかしくはありませんが、ここ最近の情勢からして流石に9年でフルモデルチェンジは早い気もするけども。個人的には現行ベースのビッグマイナーチェンジだと思っていました。

ただIWBさんの情報だとエンジンはオールニューだそうです。

オールニューエンジンならフレームも新規

エンジンが新規ならフレームも新規でしょうね。基本的にそういう物ですし。9年でフルモデルチェンジであれば現代ではかなり早いと思います。

Honda | 優れた環境性能と質感の高さが特長の原付二種スクーター「PCX」を新発売

PCXですらエンジンは一応フルモデルチェンジではなく、マイナーチェンジですし。まぁかなり変更されてますけども。

現状はフルモデルチェンジかは謎ですが、エンジンに何かしら大きな変更がある可能性は高そう。だったらまぁフルモデルチェンジですかねぇ。

fsdfdsfadsf

デザインに関しては2019年2月に変更されました。

なので2024年でのモデルチェンジでもデザインの変更はありえそう。前回は4年でしたので。今回は5年ですしね。

大体そんな感じです。

そういう感じで2024年モデルの新型は期待して良さそう。どちらにせよ大幅な変更がありそうなので。

→2024年モデルかつ、ハイブリッドのグレードもあるらしい。詳しくはこちら

広告

-ニュース
-, , , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ