ニュース

2024年モデルの新型390 DUKEのスパイショット

  1. HOME >
  2. ニュース >

2024年モデルの新型390 DUKEのスパイショット

先日スパイショットが撮られていましたが、今回のは完全にお姿わかる写真です。

広告

2023/2024年モデルの新型390 DUKEのスパイショット

  • 2023年4月に撮られた新型390 DUKEのスパイショット
  • 新規シャーシ
  • エンジンは少なくとも一部は改良されている
  • インドメディアは排気量が上がって400ccに近づくと書いている(現行は373cc)
  • カモフラージュされていない状態なので、まもなく発表されそう

Neue KTM 390 Duke kommt evtl. noch 2023 | MOTORRADonline.de

全文、原文はMOTORRADさんでどうぞ。

私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してください。

広告

新型390 DUKEと現行390 DUKEの比較

新型390 DUKE

Neue KTM 390 Duke kommt evtl. noch 2023 | MOTORRADonline.de

その他画像はMOTORRADさんでどうぞ。

現行390 DUKE

現行390 DUKE

車体の変更点

  • 新規メインフレーム
  • 新規リアフレーム:アルミキャスト
  • 新規スイングアーム
  • 新規フロントフォーク
  • 新規リアサス:サイドマウントになってる
  • 新規ホイール
  • 新規タンク

その他の変更点

  • エンジン変更:オールニューか現行ベースかは謎。
  • 新規排気系:アンダーマフラーに戻った(初代がそうだった)
  • 新規外装
  • アンダーカウルが無い:恐らくは市販モデルでは付くのでは?
  • 新規灯火器類:ウィンカーだけは現行と同じっぽい
  • メーター変更
  • ミラー変更
  • たぶん新規シート

フルモデルチェンジのオールニューモデルって感じですね。

エンジンに関しては現行ベースなのか完全新規なのかは謎ですが、大きめの変更があるのは間違いないので。

広告

派生モデルも沢山出る

RC390系

モノアイなRC390系もスパイショットが撮られています。詳しくはこちら

390 ENDURO/390 ADVENTURE

390 ADVENTUREと390 ENDUROもスパイショットが撮られています。詳しくはこちら

Svartpilen 125/Svartpilen 401

Svartpilen 125

Svartpilen 401のスパイショットも撮られているよ。

Vitpilen 125/Vitpilen 401

Vitpilen 125

Vitpilen 401のスパイショットも撮られています。

以前も書きましたが、上記の通りに派生モデルが沢山出ます。すごいラインアップ。贅沢ね。

大体そんな感じです。

390系はすごく魅力的ですよね。私も以前に購入を検討しましたが、店員さんに故障が多いのでやめたほうがいいよって言われてやめました。(素直)

VitpilenとかSvartpilenの401はデザイン、スペック、装備も良いので個人的には理想的なバイクの1台なんですよね。

それなりに色々乗ってみて感じたのは水冷単気筒の400cc前後のモデルが自分に合う。心は4気筒を求めてるけど。

なので今でもやっぱり気になってますけど、そもそもハスクバーナはディーラーが無いし、私は神経質で貧乏なので外車メーカーの海外生産モデルとは相性が悪い。いつかは所有してみたいんですけどね。

新型の901シリーズとか

990 DUKEとか

RC990は見た目かなりいいし、こっちも気になる。こちらはオーストリア生産でしょうから、まだ安心ですかね?でもパワー有りすぎるので私には向いて無さそう。

バイクって色んなメーカーがいろんなタイプのモデルを出してくれてますけど、なかなか理想の1台って出てこないですよね。毎度そう思う。

私はモンキー125が理想のバイクっぽいのですが、買ったら終のバイクになりそうなので避けてる。

広告

-ニュース
-, , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ