ニュース

2024年モデルのKTMのRC990のスパイショット

  1. HOME >
  2. ニュース >

2024年モデルのKTMのRC990のスパイショット

新たなスパイショットが撮られていますが、ヘッドライトが変わっています。超カッケー

  • 2022年12月2日:新たなスパイショットが撮られている
  • 2022年1月14日:スパイショットが撮られている
広告

2022年1月14日:KTMのRC 990のスパイショット

  • スペインで撮られたKTMのスポーツバイクのプロトタイプのスパイショット
  • 890 Duke系派生のモデルで、暫定的にRC 990と呼ぶ
  • 排気系やスイングアームは新しいものに見える
  • フロントフォークは890 Duke Rと同じWP Apexの様に見えるが、キャスター角が大きい様に見える
  • ステップは高く、後ろについてる。
  • ハンドルは比較的高そうだが、ハンドル周辺のフォークアウターの摩耗を見るに、様々な高さでテストしている可能性がある。
  • なので市販モデルではハンドルの高さが変更される可能性がある
  • 状態を見るに、市販モデルが出るまでに少なくとも1、2年はかかりそうなので、2024年モデルあたりだろう

2024 KTM RC990 Sportbike Spied - Motorcycle.com

全文、原文はMotorcycle.comさんでどうぞ。

私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してください。

広告

990 Duke Rと大体似てる

2024 KTM RC990 Sportbike Spied - Motorcycle.com

スパイショットさん。その他画像はMotorcycle.comさんでどうぞ。

KTM 990 Duke: wohl erst Ende 2023 | MOTORRADonline.de

こちらは990 Duke Rさん。

  • エキゾーストパイプは同じっぽい
  • サイレンサーは違う。RCの方はアクラポなのでアクセサリーかな?
  • ステップ類は仮のものに見える
  • ヘッドライトの発光部分が似てる
  • リアフレームが別物
  • RCはテールカウルがついてない様に見える
  • リアウィンカーがテールランプを兼ねるタイプのものに見える(仮のものの可能性もある)
  • フロントウィンカーは恐らくは仮のもの
  • フロントフェンダーとキャリパー冷やす奴は1290 Super Duke RRと同じ物っぽい(カーボンだぞ)
  • ミラーがついてない
  • カウル類は大方この形になるんだろうけど、形状の変更がある可能性が高い

カーボンパーツについては市販モデルでは普通の部品になってる可能性がありますね。仮のものかな。

またはスパイショットのモデルは上級グレードなのかもしれませんね。カーボンパーツがついてますし、タンデムステップ無いですし、アクラポビッチのサイレンサーがついてますので。

大体そんな感じです。

990 Duke Rらしきモデルもスパイショットが撮られていますので、気になる方はこちらでどうぞ。

広告

2022年12月2日:新たなスパイショットが撮られている

  • RC 990と思われる車両のスパイショット
  • プロジェクターランプのモノアイのヘッドライト
  • 現行890DUKEより大きなメーター
  • リアフレームやスイングアームがDUKEとは異なる
  • リアサスペンションはAPEXでフルアジャスタブルだと思われる
  • フロントサスペンションはAPEXで圧側/伸側調整が出来るもの
  • 現行890 DUKE Rは121PSで99Nmだが、RC990は135PS~140PSになると予想する
  • 2023年中に発表されるのか、2024年に発表されるのかはわからない

KTM RC 990: Supersport Erlkönig | MOTORRADonline.de

全文、原文はMOTORRADさんでどうぞ。

私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してください。

先日のスパイショットと異なっている

KTM RC 990: Supersport Erlkönig | MOTORRADonline.de

その他画像はMOTORRADさんでどうぞ。

えぇ…めちゃくちゃかっこいいんだけど……見た目だけで欲しくなる。

ヘッドライトの大きさがちょうどいいですね。それでモノアイなので無機質でかっちょいい。めちゃくちゃ強い量産型ロボットみたい。ビルゴ的な。

KTM RC 990: Supersport Erlkönig | MOTORRADonline.de

ステップ類が仮のものです。トップブリッジに関しても仮のものっぽいですね。バーエンドミラーが似合ってますけど、市販モデルだと普通にカウルにミラーついちゃうのかな?

見た感じは完成に近いですね。カウルは部分的に仮のものっぽいですが。テールカウルないしね。遅くてもEICMA2023で発表されると思います。

以前のスパイショットと較べるとカーボンフェンダーじゃなくなってますし、キャリパー冷やす奴もなくなってる。いくつかグレードがあるかもしれませんね。無印とRとか。GPもいるかな?

広告

-ニュース
-, , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ