東京モーターサイクルショー2023でエリミネーターSEの写真撮りましたので、気になってる方どうぞ。
新型エリミネーターSE(ELIMINATOR SE)のフロントの画像
同じ様な構図の写真とかピンと合ってなかったりぶれてる写真もあるけど許して。
こちらエリミネーターSEですがサイドバッグサポートやサドルバッグが付いています。
写真だと結構繊細な印象でしたが、現物は結構マッチョな感じあります。
下から見上げる機会ってなかなかないので、こういうイベントでお立ち台に展示してくれるのはありがたいね。
エリミネーターはどの角度から見てもかっこいいタイプでした。個人的には下からも好きですが、真横がやっぱり好きかな。
エリミネーターSEなのでヘッドライトカウルが付いてます。
個人的には無い方が好きかもって思ってたのですが、現物みたらこれもいいなーってなりました。
ヘッドライトカウルはこの写真で見るとわかりやすいのですが、結構複雑な形をしています。下の方のエッジがいいね。
ヘッドライトカウルの横のちょっとしたでっぱりも好きっぽい。
手前の白いのは素のエリミネーターです。
ローロングな感じが良いよね。かっけー
新型エリミネーターSE(ELIMINATOR SE)のヘッドライトの画像
レブル250 S Editionのヘッドライトカウルと似てるようで似てないよね。
ラジエーターのサイドにパーツ付いてますけど
ラジエータファンカバー(特許取得済)などの革新的な技術が、エンジンの熱気からライダーを防護。これらはCFD解析技術を用いて設計され、ラジエータからの熱風はライダーに当たらないように、カウル側面に設けられたダクトから排出される。また、燃料タンクやフレームなど、ライダーが触れる部分の温度を下げ、快適性を向上させている。
ELIMINATOR・ELIMINATOR SE | 株式会社カワサキモータースジャパン
だそうです。単純にかっこいいだけじゃないぞ。
ヘッドライト下にドライブレコーダー用のカメラが付いてます。目立たないし、デザインの邪魔になって無くて良いね。
ヘッドライトは130mmと結構小型です。レブルは175mmです。
小顔なおかげマッチョな感じが強調されてるよ。その辺は横から見ればわかりやすい。
新型エリミネーターSE(ELIMINATOR SE)のサイドの画像
こんな感じ。頭小さくて肩幅広い人っぽさある。
やっぱりエリミネーターは横からの見た目が好きっぽい。言葉に出来ないけどなんかいい。
ここだけ見ると大排気量のクルーザーっぽさも感じますね。小顔のおかげだと思う。
背景がギャラクシーな感じある。
なんか流れが良いというか、きれいに整ってる感じに見えますけど
タンクからテールにかけて水平基調の流麗なロー&ロングフォルム
ELIMINATOR・ELIMINATOR SE | 株式会社カワサキモータースジャパン
水平基調がうんたらってそういえばよく言われてますね。
あとやっぱり顔が小さいのででっぱってなくて、全体のフォルムの邪魔をしてないんだと思う。たぶん。それから旧型のエリミネーターも小顔です。
エリミネーターSEはマット塗装のおかげか、質感も良く、なんかいいバイク乗ってる感も感じられると思いました。安っぽさは感じませんでした。
新型エリミネーターSE(ELIMINATOR SE)のその他の画像
USB Type-C電源。
SEはサイレンサーのヒートカバーとサイレンサーエンドがブラックになってる。
なんだか不思議な感じの塗装です。なんかモザイク的な…
こちらはソメスサドルのサドルバッグです。
こういうと失礼なのですが、バイク用のサドルバッグってデザインが変だったり、微妙な革を使ってる事が多いのですが、こちらは全体的に良い感じでした。いい値段しそう。
素のエリミネーターの写真に関してはこちらでどうぞ。
大体そんな感じです。
公式の写真見てかっこいいと思ってたのですが、現物はそれ以上に良かったです。質感どうかなーって思ってたのですが普通に良い感じです。ほしい。
エリミネーターに関してはこちらでどうぞ。発売日も発表されました。公式で予約数やばそうってアナウンスされてるよ。
レブル250やレブル500とスペックや装備、ポジション等を比較してる記事はこちら。