イベント ニュース

2023年モデルの新型エリミネーター(ELIMINATOR)の画像

  1. HOME >
  2. イベント >

2023年モデルの新型エリミネーター(ELIMINATOR)の画像

東京モーターサイクルショー2023で写真撮りましたので、気になる方はどうぞ。

広告

2023年モデルの新型エリミネーター(ELIMINATOR)のフロントの画像

新型エリミネーター(ELIMINATOR)のフロントの画像

エリミネーター周辺はいつも人が沢山いまして、結構見るのも大変でした。モーターサイクルショーの人気スポット上位3に入りそう。一番かも。

エリミネーターはスペック、装備、価格が良くて、それでいて見た目が良いのでみんな気になりますよね。先に詳細が発表されたのは良かったと思う。

どんな角度から見てもかっこいい系でした。かわいさとかっこよさがあるよね。うちに来てほしい。

タンクが結構平べったい印象でしたが12Lあるので十分ですね。

この辺ごちゃっとしてていい。この辺の写真沢山撮ってる。

ミドルクラスとかその辺の雰囲気ありますよね。ワンランク上な感じ?部品の質感というより、デザインによるものかな?わからん。

ハンドル周辺はこんな感じ。結構シンプル。

さっきも書いたけどタンク平べったいね。

新型エリミネーター(ELIMINATOR)のヘッドライトの画像

おかおちっせー!SEの方でも書いたけど、顔の小ささによって全体のまとまりが出てる気がする。

ヘッドライト上にカバーがあるタイプです。あるタイプとないタイプがあるよね。配線の取り回しとかウィンカー位置によるのかな。

私はヘッドライト上のカバーにはうるさいタイプの人間ですが、エリミネーターのカバーは良い感じな方だと思う。

ヘッドライトが小さいので、ここだけ見ると小排気量っぽさあります。

メーター結構小さいですし、メーター外観も良い感じですね。

ヘッドライトカバーとメーター周辺。

この辺結構角ばってるね。それが良いんだと思う。たぶん丸っこくなるとチープにな感じになりそう。

ヘッドライトがきれいに収まってていいね。

広告

2023年モデルの新型エリミネーター(ELIMINATOR)のサイドの画像

新型エリミネーター(ELIMINATOR)のサイドの画像

ローロングですが、ポジションは結構ネイキッドよりです。

クルーザーとネイキッドの間って感じのデザインに見える様な。新型は現状ドラッガーって明言されてないよね。

ほぼ同じ構図の写真だ。構図のレパートリーが少ないって以前からよく言われる。

やっぱり横から見た姿がかっこいい。全体的なシルエットが良いよね。

シートはそれなりの厚さですので、お尻にはそう優しくはなさそう。

どの角度から見てもかっこいいタイプ。

地味すぎず、派手すぎずでちょうどいい塩梅だと思う。広く愛されそう。比較的若者向けらしいですが。

新型エリミネーター(ELIMINATOR)のフレームの画像

エンジン周辺の密度がいい。

変なフレームですよね。個人的に大好き。

細さが絶妙だと思う。それから形もあまり見ないタイプでいい。

Ninja 250/400系インスパイアのフレームだそうです。

やっぱりごちゃごちゃしてていい。でもごちゃごちゃしすぎてない。

フレームとタンクのラインがなんか見てて気持ちいいですよね。

あとコレ好き。樹脂パーツ。よくわからんけどコレすごい好き。

ラジエーターからつながるフレームのライン?もいいですね。こういうのが何箇所かあるから全体的にきれいに見えるのかな?

広告

2023年モデルの新型エリミネーター(ELIMINATOR)のテールの画像

管理人はバイクのテールが大好き。大体いつもテールばかり撮ってるよ。

エリミネーターはなんとも言えないテールしてます。

クルーザーっぽいデザインの要素がありますが、そこまでクルーザーっぽくもない。

Z900RSと比べてZ650RSはテールが短く今時っぽさがあるデザインですが、エリミネーターもそんな感じですね。

後ろの方から見ると結構昔っぽさあるね。

後ろから見てもかっけー

こうやって見ると結構細い車体ですね。

現物見たけどサイズ感は大きすぎず小さすぎずでクルーザーとしてちょうどいい感じでした。

リアは150サイズです。レブル250/500と同じです。クルーザーとしては細めかな?

なんとも言えないテール。斜めにシュッと上がってるのが良いと思う。今っぽくて。

テールランプは旧型エリミネーターオマージュな形です。

電球かと思ったらLEDです。

大体真後ろ。やっぱ細いと思う。

広告

2023年モデルの新型エリミネーター(ELIMINATOR)の細部の画像

タンクのロゴかっこいい。オリジナルフォントかな。

ラジエーターの横のカバーかっちょいい。これ好き。

ここのフレームにマウントしてるチョキっぽいパーツも好き。なんか凝ってるよね。

スイングアームは今どき珍しくなってきた角材タイプ。

リアは43Tです。

マフラーは普通のタイプ。昔っぽいクロームメッキのメガホンとかスラッシュカットが似合いそう。

サイレンサーエンドは丸っこいタイプ

Ninja 250やNinja 400とはデザインが違うよ。

エリミネーターSEの写真も撮ってますので、気になる方はこちらでどうぞ。

大体そんな感じです。

公式ページの写真見た時点でデザイン最高だな…ってなってましたが、現物はもっと良かったです。欲しい。

それからエリミネーターSEはそこまで好きじゃないかなーって思ってたのですが、現物見たら普通にかっこよかった。やっぱり現物見たほうが良いと思う。

バイクのデザインは自分の好みかどうかと、客観的に見ての完成度の高さがありますけど、エリミネーターは好みかつ完成度が高いタイプなのかなと思いました。妙に好きな時は大体そうなので。

エリミネーターのスペックや装備などはこちらでどうぞ。

スーパー人気っぽいので、欲しい方は早めに予約した方が良いと思います。

広告

-イベント, ニュース
-, , , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ