イベント ニュース

Ninja ZX-4RRの東京モーターサイクルショー2023での画像

  1. HOME >
  2. イベント >

Ninja ZX-4RRの東京モーターサイクルショー2023での画像

東京モーターサイクルショー2023でNinja ZX-4RRの写真撮りましたので、気になる方はどうぞ。

広告

2023年モデルのNinja ZX-4RRのフロントの画像

カワサキのブースは車両の全体に照明が当たっているのか、形がわかりやすかったですし、写真も撮りやすかったです。感謝。

ZX-4Rは基本的にZX-25Rと同じデザインですが、フロントがダブルディスクだったり。それから排気系が普通のタイプです。2023年モデルからZX-25Rもそうだよ。

スポーツモデルはフロントがダブルディスクだとかっこよさが増しますね。なんか妙にかっこよく見える。

あとはウィンカーのおかげでしょうか?良いよね、コレ。

真面目に購入を検討してるのですが、なんか思った以上に見た目が好きっぽい。旧型ZX-25Rで気になってた部分が大体解決されてるし。

毎度ピントが合って無くてごめん。私はモーターショー以外でカメラを使うことがほぼ無いので、いつまで経っても上達しない。

広告

2023年モデルのNinja ZX-4RRのフロント周辺の画像

Ninja系ヘッドライト。ラムエアインテークがデザインのアクセントになってていいよね。この角度いけてる気がする。

LEDウィンカーです。やっぱりスポーツ系のモデルだとLEDウィンカーが良いよね。丸目とかだとバルブでもいいけど、シュッとしてる系だとLEDがいい。

ウィンカーの中身が地味に見える。

フロントダブルディスクです。ZX-25Rは新型もシングルのままだよ。

CBR400Rがダブルディスク&倒立フォークになってかなりかっこよくなりましたよね。やっぱりスポーツモデルはコレがいい。

ちなみにディスクとか見た感じ、結構普通に使ってる感じでした。PVとかに使ってる車両なのかな?普通に走行できる車両っぽい?

広告

2023年モデルのNinja ZX-4RRのサイドとテールの画像

Ninja ZX-4RRのサイドの画像

ZX-6RやZX-10Rの様な普通のタイプのサイレンサーになりました。これのおかげかなんかバランスよく見えません?個人的にはそう。

これぐらい太くてでかいのが個人的には好きです。あと銀ピカの奴。つや消し黒の奴より高級感があるよね。

カウルで大部分が隠れていますがエンジン周辺がマッチョな感じで良いよね。ミチミチしてて。

Ninja ZX-4RRのテールの画像

後ろからの姿いいよね。サイレンサーが似合ってる。

ZX-4RとかZX-25Rって妙にマッチョな感じありますけど、なんでそう感じるんだろう。カウルの形状でしょうか。

各社こういう形のLEDウィンカーを多くのモデルで使ってますけど、この形が色んなデザインのバイクに似合うんでしょうね。

スイングアームはスチールのままです。最近はスチールでも凝った形のものが多いですよね。

タイヤはZX-25Rより前後ワンサイズ太くなりましたが、ホイールサイズはそのままです。個人的には160サイズが一番落ち着く太さ。

広告

2023年モデルのNinja ZX-4RRのマフラーの画像

私の感性だと車体のサイズと排気系のバランスが良いなーって思いました。

個人的にはこのサイレンサー好きです。大排気量SSっぽさがあって。

ちなみに排気音も良い感じです。私がZX-4R買ったら排気系は純正のままにしておくと思う。

質感も結構良かったです。社外マフラーはうるさかったり、奇抜な形や色のものが多いので、最初からこういう地味目のが付いてると助かる。

個人的には昔っぽい円柱タイプが好きなんですが、スポーツタイプはこういう形が似合いますね。かっけー

マフラーの写真ばっかり撮ってる。

エキパイの質感はそれなりですが、取り回しがなんとなく好きっぽい。言語化は出来ないけど、うねってる感じが。

今時のバイクはエキパイがボコボコしてるし、センサー類が沢山ついてるので隠されがちですよね。そういう時代なので仕方ないけども。

大体そんな感じです。

なんだか思った以上に新型排気系とフロントのダブルディスクが好きみたいです。あとウィンカー。

現物見るまでは旧型のZX-25Rとそこまで変わらんやろって思ってましたが、結構違いますね。個人的には新型ZX-25RやZX-4Rの排気系好きです。

ZX-4Rのスペックや装備はこちらでどうぞ。

広告

-イベント, ニュース
-, , , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ