ニュース

ヒマラヤ450派生のGUERRILLA450(ゲリラ450)の発表日は6月~7月

  1. HOME >
  2. ニュース >

ヒマラヤ450派生のGUERRILLA450(ゲリラ450)の発表日は6月~7月

ゲリラ450ですが新たにスパイショットが撮られていたり、ロゴマークが出願されていたり。

→正式発表されました。詳しくはこちら

広告

GUERRILLA450の商標とロゴ

GUERRILLA450の商標

2023年8月にロイヤルエンフィールドがGUERRILLA450を商標出願しています。詳しくはこちら

正式にはROYAL ENFIELD GUERRILLA 450ですが。GUERRILLA 450だけだと登録出来なさそうだからROYAL ENFIELDも入れたんだと思うよ。

んで商標が出願されていたのですが、新たにロゴも出願されています。

GUERRILLA450のロゴ

こちらです。インドで出願されているよ。出願日は2024年4月23日です。

ロゴマークですね。大体は商標出願してからしばらくしてロゴも出願されるかな?YZF-R9とかも現状そういう流れだよ。

こういう感じでロゴも出願されてますので、正式発表も近そうですね。実際そうらしい。

広告

6月下旬か7月上旬に発表予定らしい

7月から9月に発売予定と言われていた

2024年4月時点で7月~9月に発表されると言われていたよ。詳しくはこちら

んで最近に続報ありました。

2024年6月下旬か7月上旬発表予定

  • ロイヤルエンフィールドのゲリラ450は6月末か7月初旬に発表(発売)される予定

Royal Enfield Guerrilla 450 To Likely Launch Next Month In India

全文、原文はgaadiwaadi.comさんでどうぞ。

私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してください。

広告

そもそもゲリラ450ってどういうモデル?

ヒマラヤ450派生モデル

ヒマラヤ450は2023年11月に発表されたロイヤルエンフィールドの最新モデルです。詳しくはこちら

水冷451ccエンジンでスロットルバイワイヤでフルカラー液晶メーターのモデルです。ハイテクモデルだよ。

スパイショットが撮られているよ

Royal Enfield spotted testing liquid-cooled 450 single-cylinder scrambler | MCN

2023年1月にヨーロッパでスパイショット撮られていたり…

2023年5月にはインドでスパイショットが撮られていたり。

Upcoming Royal Enfield Guerrilla 450 Spied Testing In Chennai - DriveSpark News

2024年5月に撮られた最新のスパイショットはこちらです。左右同じ画像ですね。

一応カモフラージュされていますが、基本的に完成してますね。まぁもう発表間近ですし、物は完成してるでしょうね。

んでどういうモデル?

  • ヒマラヤ450系エンジン
  • ヒマラヤ450系フレーム
  • ヒマラヤ450と同じメーター(フルカラー)
  • ヒマラヤ450と同じLEDヘッドライト
  • ショートサスペンション
  • 前後17インチキャストホイール
  • タンク変更
  • シート変更

大体こんな感じでしょうか。

ヒマラヤ450派生のオンロードモデルって感じですね。見た目はハンター350系ですね。ネオレトロ系かな。

ちなみにこちらはハンター350です。スパイショットと似た感じですね。

大体そんな感じです。

現状は日本ではベースのヒマラヤ450すら正式発表されていません。

とはいえどちらも日本国内発売すると思いますので、気長に待ちましょう。

広告

2024年7月17日:ゲリラ450が正式発表されました

ゲリラ450が正式発表されましたのでヒマラヤ450と比較とかしてるよ。詳しくはこちら

広告

-ニュース
-, , , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ