ニュース

スラクストン400又はスピード400RRの発売日は2024年後半

  1. HOME >
  2. ニュース >

スラクストン400又はスピード400RRの発売日は2024年後半

bajajの社長さんが今年に何かしら発表するって言ってるので、スピード400RRだと思う。あと他にもあるらしい。

広告

スラクストン400又はスピード400RRの発表日は2024年後半

  • bajajの社長へのインタビュー
  • 社長「2024年後半には少なくとももう1台のトライアンフのモデルが導入予定」
  • 社長「トライアンフのモデルは開発中のものもいくつかある」

Exclusive | Bajaj Auto targets 50% of Royal Enfield's share in middle-weight motorcycle segment, says Rajiv Bajaj

全文、原文はCNBCTV18さんでどうぞ。

私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してください。

広告

bajaj生産のトライアンフのモデル?

bajajはKTMとかトライアンフ作ってる

bajajはインドのでかいバイクメーカーです。

KTMのスモールDUKE系や…

トライアンフのスピード400系もbajajが生産してるよ。すごいね。

少なくとも1台って何

スラクストン400またはスピード400RRと思われるモデルのスパイショットがヨーロッパで撮られています。詳しくはこちら

Triumph Thruxton 400 Erlkönig 2025 gesichtet

こういうお姿です。2023年11月のスパイショットだよ。見た感じはスピード400RRっぽい見た目ですよね。

現状スパイショットが撮られているスピード400系のモデルは上記のモデルだけです。商標とかもないね。

なので2024年後半に発表予定なのはこのスピード400RRっぽいモデルでしょうね。いいねこれ。

広告

開発中の他のモデルって何?

ボンネビル系のモデル

  • ネイキッド:スピード400
  • スクランブラー:スクランブラー400X
  • カフェレーサー:スラクストン400またはスピード400RR
  • レトロ系
  • ボバー
  • クルーザー

トライアンフの丸目ネイキッド系(ボンネビル系)ですが、上記の通りに沢山います。

んでそれにスピード400系を当てはめてみましたが、現状出てないのはレトロ系とクルーザーとボバーですね。

レトロ系のモデルかクルーザー系では?

上記の通りにスピード400系で出てないのはレトロ系とクルーザー系ですね。

インドではロイヤルエンフィールドが人気ありますけど、ロイヤルエンフィールドは基本的にレトロ系のモデルが多いです。元々そういう会社なので。

んで最近にはネオレトロ系のネイキッド出したり、クルーザー系を出していたり。画像はショットガン650です。ボバーですね。

つまりは今のインドにはそういうモデルが必要って事ですよね。なんか今のインドってクルーザーが人気っぽい雰囲気あります。

スピード400は水冷エンジンなのでレトロ系よりはボバーとかクルーザーが似合いそうかな?個人的にはクルーザーかボバーかなーって思います。

どっちかというとボバー?

トライアンフってクルーザーのイメージがあまりないですし、水冷エンジンなのでどちらかといえばボバー系の可能性が高いかな?

大体そんな感じです。

トライアンフのスピード400系って価格も見た目もスペックも装備もいい感じですよね。気になってる。

上記の通りにスピード400RRみたいなモデルが発表されますので、この辺狙ってる方は気をつけてね。

広告

-ニュース
-, , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ