ニュース

EICMA2021でスズキがニューモデルを複数発表予定

  1. HOME >
  2. ニュース >

EICMA2021でスズキがニューモデルを複数発表予定

いくつかって記載があるので複数でしょ!スズキちゃん、なんかすごいの頼みます。

広告

スズキイタリアがEICMAの出展概要を発表

  • GSX-R1000RのLEGEND EDITIONを7台展示する
  • 既存のモデルのGSX-S1000GT、V-Strom 1050 XT、バーグマン400等を展示する(試乗スペースだと他にもある)
  • EICMA2021でいくつかのニューモデルを発表する

Suzuki - Way of Life! - Eventi : suzuki ti aspetta ad eicma 2021

原文はスズキイタリアのページでどうぞ。

広告

GSX-R1000RのLEGEND EDITIONって何

スズキの過去のレジェンドライダーの車両のオマージュカラーのGSX-R1000Rです。

こちら7台ありますのでこれらが全部展示されるんでしょうね。

広告

発表されそうなニューモデル候補

リカージョンベースのミドルツイン

スズキがリカージョンベースのノンターボのミドルパラツインモデルを開発してるって以前のモーターショーで聞いたのですが、それ関連の特許が今までに何度も出願されています。

ただヨーロッパではSV650系が2021年モデルでEURO5に適合しましたので、このミドルパラツインを急いで出す必要はあんまり無いんですよね。

なので個人的にはEICMA2021じゃなくて、EICMA2022で発表の方が可能性は高いと思う。

ちなみにスズキはターボやらないって仰ってましたし、特許はターボじゃないので、ターボの可能性はかなり低いです。

新型KATANA

新型KATANAに電子制御系のアップデートがあるって噂があります。

兄弟車のGSX-S1000

GSX-S1000FもといGSX-S1000GTはマイナーチェンジしました。

なのでKATANAも新型GSX-S1000系のエンジンになるのでは?

ただこちら結構昔に聞いた噂なんですけど、それからしばらく音沙汰がなかったので、中止になっている可能性もあります。でも多分大丈夫だとは思いますが。

こちら発表される可能性は結構高いと思う。

スズキの電動スクーター

スズキのバーグマンストリートベースの電動スクーターのスパイショットが撮られています。それ向けの特許も複数出願されているよ。

インドで公道テストしててしばらく経ってますので、そろそろ発表されると思う。

GSX-R1000R

新型GSX-R1000向けっぽい特許は以前から複数出願されています。

そろそろ新型にモデルチェンジしてもいい時期だと思うのですが、どうなんでしょうね。そもそも現行ってEURO5適合してましたっけ。してないはず。

なんかEURO5適合させないって噂もありましたので、それならEURO6のタイミングですかね。そうなると2023年発表あたりになりそう。

ジクサー250の派生モデル

ジクサー250系はグローバルモデルになる予定っぽいですし、新たに派生モデルを出す予定があるそうです。

それっぽい特許も出願されているよ。クルーザーです。私が聞いた話だとアドベンチャー系っぽかったですが。

それ系が発表される可能性もありそうと思ったのですが、ワールドプレミアするなら多分インドが先かなーって。

V-Strom250系

GSX250RやV-Strom250ですけど、現行モデルはEURO4です。グローバルモデルなのでヨーロッパでも売ってるよ。

なのでそろそろモデルチェンジでEURO5適合すると思う。それらしい特許も出願されていますし。

でも250系をEICMAでワールドプレミアしますかね?微妙な気がする。ちなみにGSX250RとV-Strom250は中国でワールドプレミアだったよ。

SV650のフルカウル(SV650SF)

SV650ベースのフルカウルのモデルが2022年頃に出るってアメリカのメディアさんが発表しています。

ただSV650はEURO6は適合しないと思うんですよね、リカージョンベースのミドルツインが居ますので。

その辺考えると日本やヨーロッパでは販売期間がかなり短いモデルになりそうですが、今のスズキにそういうモデルを出す余裕があるのか疑問です。

広告

たぶん新型KATANAと電動スクーターあたりでは

恐らくですけど、個人的には新型KATANAと電動スクーターの発表があると思う。電動スクーターはインドでワールドプレミアの可能性もありますが。

他に可能性があるモデルですけど、V-strom250系とジクサー250系ぐらいですかね。でもどちらも微妙かなー

リカージョンベースのミドルパラツインに関しては現状は特許と、私がモーターショーで聞いた話ぐらいしか情報が出てません。

発表が近いなら日本や海外のメディアさんにそれらしい情報が入ってるはずなんですよね。現状はそれがないので、まだ出ないかなーって思います。

広告

-ニュース
-, , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ