ニュース

GSX-R1000R LEGEND EDITIONが発表。MotoGPチャンピオンカラーだよ。

  1. HOME >
  2. ニュース >

GSX-R1000R LEGEND EDITIONが発表。MotoGPチャンピオンカラーだよ。

スズキのレジェンドライダーをイメージしたカラーのGSX-R1000Rです。市販モデルで予約受付中です。

広告

スズキがGSX-R1000R LEGEND EDITIONを発表

イタリアスズキがGSX-R1000R LEGEND EDITIONを発表しました。公式ページこちら

レジェンドエディションって何?って感じですけど、MotoGPでチャンピオンを獲ったスズキのライダーの乗ってた車両のオマージュカラーって感じすね。

こちら市販車でして予約受付中です。

1976 バリー・シーン

1976年のチャンピオンのバリー・シーン。RG500

こちらがその仕様のGSX-R1000Rです。

https://shop.suzuki.it/moto/suzukilegends/barry-sheene-1976.aspx

リンク先には簡単なバリー・シーンさんの説明とかありますんで、気になる方はリンク先で確認してね。

wikipediaですけど、バリー・シーンさんの項目のリンクも一応貼っておきます。

1977 バリー・シーン

1977年のRG500

https://shop.suzuki.it/moto/suzukilegends/barry-sheene-1977.aspx

2年連続チャンピオンだったんすね。そりゃあレジェンドですわ。

私はレースは全く知らん勢ですがバリー・シーンってお名前は何度も聞いたことがありますね。

1981 マルコ・ルッキネリ

1981年マルコ・ルッキネリ。RG500

https://shop.suzuki.it/moto/suzukilegends/marco-lucchinelli-1981.aspx

あら、なんだかおしゃれなカラーですね。ガリーナスズキですって。ガリーナはイタリアの地名ですね。

ルッキネリさんのwikipediaはこちら

1982 フランコ・ウンチーニ

1982年のフランコ・ウンチーニ。RG500

https://shop.suzuki.it/moto/suzukilegends/franco-uncini-1982.aspx

この御方も名前をよく見ますね。というかRG500ってめっちゃ強かったんすね。

ウンチーニさんのwikipediaはこちら

1993 ケビン・シュワンツ

1993年のケビン・シュワンツ。RGV-Γ500

あ、ラッキーストライクですね。タバコ吸わないけど知ってる。

https://shop.suzuki.it/moto/suzukilegends/kevin-schwantz-1993.aspx

たぶん知らん人は居ないですよね。スーパーバイク選手権でも優勝されてます。

ケビン・シュワンツさんのwikipediaはこちら

この御方は日本でも馴染み深いですね。最近も何度かいらっしゃってるようですし。

2000 ケニー・ロバーツ・ジュニア

2000年のケニー・ロバーツ・ジュニア。RGV-Γ500

モビスターカラーですね。個人的にはモビスターってホンダのイメージが強い。

https://shop.suzuki.it/moto/suzukilegends/kenny-roberts-2000.aspx

ケニー・ロバーツさんの息子さんです。長男。ジュニアって名前良いですね。プレッシャーもありそうですが。

ケニー・ロバーツ・ジュニアさんのwikipediaはこちら。親子でMotoGPチャンピオンってすごいですね。

2020 ジョアン・ミル

2020年のジョアン・ミル。GSX-RR

あ、100周年記念カラーと似てますね。そりゃあそうか。

https://shop.suzuki.it/moto/suzukilegends/joan-mir-2020.aspx

今年のMotoGPチャンピオンです。現在23歳。お若い。

ジョアン・ミルさんのWikipediaはこちら

チームスタッフさんが柵にぶら下がってエキサイティングしてる所が好き。この動画では無いけど。

広告

日本で売る?売らんでしょ…

そういう感じで上記のレジェンドカラーのGSX-R1000Rがイタリアスズキでは既に予約受付中です。

イタリアは結構頻繁に特別仕様車を売ってます。なのでこちらに関してもイタリア限定かなと思います。

いままでGSX-R1000Rに関してもヨーロッパで特別仕様車が何度かあったと思うのですが、どれも日本に入ってきてないですし。

そういう感じなので日本国内発売はあんまり期待しないほうが良いと思う。

ちなみに特別仕様車ちゃん達は22,500ユーロ(約283万6,500円)です。通常のGSX-R1000Rは19,290ユーロ(243万1,800円)です。

差額は3,210ユーロで、約40万4,700円ですね。アクラポのマフラーとシングルシートカウルが付いてるよ。

広告

-ニュース
-, , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ