ニュース

2024年モデルの新型390 AdventureまたはEnduro Rのスパイショット

  1. HOME >
  2. ニュース >

2024年モデルの新型390 AdventureまたはEnduro Rのスパイショット

新型390アドベンチャーのスパイショットが撮られています。新型スモールDUKE系のフレームです。あとワイヤースポークホイールだぞ。

広告

新型390 Adventureのスパイショット

  • オーストリアのKTMの施設で撮られた390 Adventureのプロトタイプのスパイショット
  • 690 Enduro Rのフロントフェンダー、390アドンベチャーのヘッドライト、390アドベンチャーオプションのアンダーガード等
  • 初期のプロトタイプなので色々とまだ仮の物がついてる
  • フレームは次期390DUKEと同じものだが、スイングアームは新規、排気系はアップタイプになってる
  • ホイールはフロント21インチ、リア18インチのDIDのDirtStar。現行はフロント19インチ、リア17インチのキャストホイール
  • このホイールは現行890 Adventure Rにも採用されていて、1290と890のアドベンチャーにはワイヤースポークとキャストホイールのモデルがあるので、390も同様になりそう
  • または690 Enduro Rの下のモデルとして、390 Enduro的なモデルになる可能性もある
  • 明らかにまだ初期のプロトタイプなので、2023年モデルになる可能性は低い。2024年モデルになりそう

New KTM 390 Off-road Prototype Spotted | Cycle World

全文、原文はCYCLE WORLDさんでどうぞ。

私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してください。

広告

お姿こんな感じ

初期のプロトタイプっぽい

New KTM 390 Off-road Prototype Spotted | Cycle World

その他画像はCYCLE WORLDさんでどうぞ。

本当に最初期段階って感じのお姿ですね。大体のパーツが既存のものだったり、タンクとか金属の箱ですし。

次期DUKEと車体は同じ

2021年に次期型のDUKE系のスパイショットが撮られていまして…

Spotted: KTM 250 Duke And 125 Duke Next In Line For Big Updates

次期250 DUKEさん。

New KTM 390 Off-road Prototype Spotted | Cycle World

新型390 Adventureさん。

  • メインフレームは同じっぽい?
  • リアフレームは別物
  • スイングアームは別物

 

dfdafff (2)

390 Adventureさん

  • エンジンは現行の390と同じものが載ってる
  • 排気系は現行390 DUKEと同じに見える
  • リアサス寝てる

エンジンに関しては仮で、実際は次期390系が載るんでしょうね。なので排気系も全く別のものになりそう。

ヘッドライトに関しても別物になる可能性があります。新型890系(990系)が縦2眼になりますので。

でも2023年モデルの890系は今の顔っぽいので、390も顔は今のままかも。たぶんそう。

ホイールに関しては恐らくはフロント21インチ、リア18インチのワイヤースポークホイールのモデルも出るんでしょうけど、DIDのDirtStarをそのまま使うかは謎です。結構いい値段しそうですし。

大体そんな感じです。

390でワイヤースポークホイールのモデルが欲しいって方は結構居るでしょうから、ありがたいお話ですね。

fjosdiafjdiosaafio

そういえば以前のKTMの投資家向けのプレゼンに390のSM TやENDURO Rが載ってましたので、Adventureではなく、ENDURO Rなのかもしれませんね。

広告

2023年2月1日:390 Adventure SWが発表された

ワイヤースポークホイールの390 Adventure SWが発表されました。詳しくはこちら

ちなみに新型390 Adventureや390 Enduroらしきモデルのスパイショットも新たに撮られています。詳しくはこちら

スパイショットのモデルは21/18インチですが、SWは19/17インチです。なので別物の様です。

将来的に新型で21インチと19インチで同時にラインアップされるかは謎です。どうなるんでしょうね。

広告

-ニュース
-, , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ