ニュース

YamahaTURBOは新型NMAX関連。発表日は6月12日

  1. HOME >
  2. ニュース >

YamahaTURBOは新型NMAX関連。発表日は6月12日

新型NMAX関連だろうって予想してましたけど、実際そうみたい。

→正式発表されました。詳しくはこちら

広告

YamahaTURBOのTシャツが送ってきたよ

  • ヤマハが12日のローンチイベント用のTシャツをIWBに送ってきた
  • TURBOのTシャツだが、後ろにSE MAX INとの記載があるので新型NMAXだろう
  • TURBOはマーケティングのための用語であって、ターボチャージャー等ではない

Kaos Yamaha Indonesia sudah datang, Tertulis MAXI ?? Nahhh...kann - Iwanbanaran.com

全文、原文はiwanbanaran.comさんでどうぞ。

私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してください。

広告

そもYamahaTURBOってなんやねん

ヤマハが公開してるティーザー

YamahaTURBOなるロゴのティーザー。

その他文言は未来はここににあるとか心踊るとか。

ティーザー第2弾はパワフルで最新の調合!だそうです。謎です。

詳しくはこちらでどうぞ。

タイミング的に新型NMAX向けで、実際のターボチャージャーではなく、ブースト的な言葉のノリだろうって認識してました。

広告

YamahaTURBOはNMAX向け

MAXのフォント

Kaos Yamaha Indonesia sudah datang, Tertulis MAXI ?? Nahhh...kann - Iwanbanaran.com

こちらがIWBさんに届いたYamahaTURBOのTシャツの裏面です。

MAXがめちゃくちゃ誇張されています。

んでインドネシアヤマハのNMAXの公式ページのフォントですけど、MAX部分がTシャツと一致しますね。XMAXとも一致しますけども。

そういう感じですのでこちらのTシャツは新型NMAX向けでほぼ確定です。XMAX向けの可能性もありますが、タイミング的にNMAXだと思われます。

ローンチイベント向け

ローンチイベント向けのTシャツですんで、明日2024年モデル(2025年モデル)の新型NMAXが正式発表されるってことですね。

インドネシアでは2024年モデル扱いのようですが、日本では2025年モデルになると思います。

恐らくは日本では早くて2024年11月や12月、一番可能性高いのは2025年3月~5月ぐらいに発売されると思います。遅かったら2025年夏とか秋頃かな?

現行NMAXはインドネシアでワールドプレミアされたのですが、かなり遅れて日本に入ってきましたので、新型NMAXも同様にかなり遅れる可能性もあると思います。

広告

2025年モデルの新型NMAXってどういうの?

スパイショット撮られているよ

スパイショット撮られています。詳しくはこちら

現行わかってること

  • デザイン変更
  • 灯火器類変更
  • フレームは変更なさげ
  • エンジンも大きな変更はなさげ
  • ブレーキ類も変更なさげ
  • フルカラー液晶メーターの噂がある
  • ハイブリッドのグレードの噂がある
  • 排気量が上がる噂もある

大体こんな感じだと思われます。確定ではないよ。

そういう感じでとうとう新型NMAXが発表されます。おー楽しみ。

PCXも2025年モデルでモデルチェンジするようですので、またこの二人はバチバチですね。

このクラスはPCXが強すぎてどうしようもないのですが、新型NMAXは真っ当に戦うのか、飛び道具使うのか…楽しみですね。

広告

2024年6月11日:最後のティーザー公開

恐らくは最後のティーザーが公開されました。明日発表で確定ですね。

意外とティーザーがこじんまりしてるというか、新型NMAXであればもっと大々的にやりそうな気もしますけども。

やっぱり小規模マイナーチェンジなのかな?うーん、TURBOが何なのか気になりますね。

広告

2024年6月12日:正式発表されました

2025年モデルの新型NMAXが正式発表されました。詳しくはこちら

モデル名はNMAX TURBOとNMAX NEOです。

広告

-ニュース
-, , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ