ニュース

TRIUMPHがHURRICANE、STREET TRACKER、ADVENTURERを商標出願

  1. HOME >
  2. ニュース >

TRIUMPHがHURRICANE、STREET TRACKER、ADVENTURERを商標出願

この辺の名前を使ったニューモデルが3台あるって事ですね。

広告

TRIUMPHが色々商標出願している

  • TRIUMPHがアメリカで商標出願している(アメリカでは実際に使用される商標以外はしばらくしたら無効にされる)
  • TRIUMPH HURRICANE:過去のX-75 HURRICANEの様なモデルだと思われる。過去に隼やZX-12R対抗モデルで1,298cc4気筒モデルを開発していたこともある。
  • ADVENTURE:Tiger Sport 660よりもオフ向きなモデルだと思われる。
  • STREET TRACKER:bajaj生産の小排気量モデルか、ストリートトリプルベースの派生モデルだと思われる

Triumph Trademarks Future Model Names | Cycle World

全文、原文はCYCLE WORLDさんでどうぞ。

私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してください。

広告

各商標

TRIUMPH HURRICANE

  • 商標:TRIUMPH HURRICANE
  • 出願日:2023年4月6日
  • 区分:12類

私も検索してみたのですが、上記の通りです。

こちらがトライアンフの過去のハリケーンです。

となるとストリートトリプルかスピードトリプルのエンジンを使ったネイキッドって感じでしょうか?それは魅力的ですね。

過去の市販されなかったモデル(隼とか対抗)に近い方向性のモデルであれば、ロケット3系のエンジンでフルカウルのツアラーとかもあり得たりするのかな?それはそれで面白そう。

TRIUMPHは昔使っていたペットネームを復活させるとしても、全く別系統のモデルになる可能性もあるそうです。へー

ADVENTURE

  • 商標:ADVENTURER
  • 出願日:2022年12月2日
  • 区分:12類

何故かADVENTUREの文字がめちゃでかい。

  • TIGER 1200系
  • TIGER 900系
  • TIGER 850
  • TIGER SPORT 660
  • SCRAMBLER 900
  • SCRAMBLER 1200

トライアンフのアドベンチャー系は上記の通りです。ほぼ出尽くしている。

TIGER SPORT 660に関してはアドベンチャーにカテゴライズされていますが、ハーフカウルのオンロードモデルです。

なのでCYCLE WORLDさんの予想通りに660系のオフロードよりのアドベンチャーでしょうね。

STREET TRACKER

  • 商標:STREET TRACKER
  • 出願日:2021年8月16日
  • 区分:12類

ちなみにヨーロッパではTROPHYも出願されていました。今は居ませんがトライアンフのメガツアラーです。アメリカでは出願されていません。

ちなみにストリートツインはスピードツイン900というモデル名に変更されました。ストリートスクランブラーはスクランブラー900になりました。

ストリートという名称を他の系統のモデルで使いたいからでしょうね。ストリートトリプルは名前そのままだけど。

トライアンフはインドのbajaj生産の小排気量単気筒モデルを今年発表予定です。詳しくはこちら

恐らくですが、こちらがSTREET TRACKERになるんでしょうね。可能性高そう。

大体そんな感じです。

ストリートトラッカーだと思われるモデルは恐らくは日本でも販売されるでしょうから、どういう価格帯になるのか気になります。見た目は良いので、価格以外で気になるのは重量ぐらいかな?

広告

-ニュース
-, , , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ