ニュース

BMWの電動バイクCE 02は市販モデルらしい

  1. HOME >
  2. ニュース >

BMWの電動バイクCE 02は市販モデルらしい

BMWのなんか小さくてかわいい電動バイクちゃんです。どうやら市販するらしい。やったぜ。

広告

そもそもCE 02って何

BMWの電動バイクのコンセプトモデル

BMWが2021年9月に発表した電動バイクのコンセプトモデルです。

こちら公式PVです。ナウなヤングが楽しそうにしてる。あとSUSHI

スペックとか

  • 出力:11kw
  • 最高速:90km/h
  • 航続距離:約90km
  • 車両重量:約120kg
  • タイヤ:前後15インチ
  • シート高:730mm
  • バッテリー2つ搭載:バッテリースペックは明示されていない。

A1免許で乗れる区分です。原付二種相当ですね。

見た目はこんな感じ。かっこいいし可愛い系です。グロムと似た感じのポジションかな?

サイズ感こんな感じ。すごくいい。

15インチなのでそれなりにタイヤ大きい。グロムは12インチだよ。

詳しくはこちらでどうぞ。

こちら市販関係あるタイプのコンセプトモデルでしょって当時も書いてたのですが、やっぱりそうらしい。

広告

BMW Motorrad Concept CE 02は市販するらしい

  • BMWのCE 02に関して
  • 市販モデルっぽい物が開発されているらしい
  • 市販するとの噂がある

こちら私が聞いた噂です。確定情報ではありません。非公式の不確かな情報ですので引用等は控えて頂けると助かります。
It's not confirmed information, it's an unsubstantiated rumor.
It is not official information. It's mainly my prediction.
I am not a media person. I am a consumer.
If you want to quote my blog, please contact me.

市販する可能性が高そう

そういう感じでCE 02は市販するらしいです。えーうれしー

BMWのコンセプトモデルって大体は市販に関係ある物ばかりですので、いつかは出そうと思ってましたが、意外と早そう?

市販するとの噂があるってことは、市販が近づいてるってことでしょうし…?

ちなみにBMWは100周年です。謎のティーザー公開してます。詳しくはこちら。もしかしたらこの一環で発表されるかもしれませんね。

ただ現状は市販が確定してるわけではありません。海外メディア等が市販モデルに関して何かしら報じてるのを見たことがありませんし。

まぁ今までの流れからして市販する可能性は高いとは思います。一部販売店さんにはある程度情報入ってきてますし。

大体そんな感じです。

グロムっぽいなーって印象だったのですが、よく見ると結構でかいよ。D-TRACKER125とかあの辺ぐらいの大きさかな?でもなんかこういうサイズ感もいいですね。ちょうどよさそう。

私は結構真面目にこういう電動バイクが欲しいので、値段がそれなりだったら普通に欲しい。

CE 04 | BMW Motorrad

ちなみに同じくBMWの電動バイクのCE 04は税込195万円です。

そうなるとCE 02も結構いい値段しそう。100万円以上はしそう?ちなみに中華メーカーの125ccクラスモデルは日本で50万とか60万で売ってます。

電動バイクは使ってる物の質で大きく値段が違ってくるみたいなので予想しづらいですね。

広告

-ニュース,
-, , , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ