ニュース

2023年モデルでNorden 901 Expeditionが出る

  1. HOME >
  2. ニュース >

2023年モデルでNorden 901 Expeditionが出る

販売店向けの集まりで展示されていたモデルの様です。上級グレード的な感じ。

広告

Norden 901 Expeditionのお姿

motociclismoさん曰く、こちらハスクバーナのディーラー会議の会場で展示されたモデルのようです。

動画投稿主のJT CYCLEさんはアメリカの販売店です。

スクショタイム

あ、なんかすごくアドベンチャー

エンジンガードがでかい

サスがXPLORです。APEXじゃない。

色々ついてる。

シートが違ったり

サイドバッグが付いてたり

お名前…

Watch | Facebook

Expeditionです。遠征隊とかそういう意味。いいね。

広告

通常モデルのNorden 901とNorden 901 Expeditionの比較

比較画像

見た感じアクセサセリー装着車って感じ?

変更されている部分

  • アンダーガード:Skid plate
  • シート:Ergo rider's seat
  • タンデムシート:Ergo rider's seat
  • スクリーン:Windshield
  • メーター上の奴:GPS bracket
  • サイドバッグ:Side bag set
  • サイドバッグステー:Side bag carrier
  • フロントサス:WP Xplor 48mm(890 アドベンチャーR)
  • リアサスペンション:WP Xplor(890 アドベンチャーR)

上記の通りに基本的に純正アクセサリーで用意があるものです。

Norden901のベース車両は890アドベンチャーなのですが、その上級グレードに890アドベンチャーRがあります。Rは前後サスがAPEXじゃなくてXplorですので、恐らくはそのサスをそのまま流用だと思います。

そういう感じで大体は既存の物を使った派生モデルって感じです。というよりNorden 901の890アドベンチャーR相当のモデルですね。Norden 901 R的な。

となると上記の純正アクセサリーが全て標準装備かは謎です。展示のためにつけただけの可能性もありそう。

890 Adventureに関してはRと通常モデルでサスとかフロントスクリーンとかシートは違いますが、サイドバッグ類等の純正アクセサリーは標準装備ではありませんし。

大体そんな感じです。

展示されてますのでそう遠くないうちに発表されると思います。気になる方はもう少し待っててね。

広告

-ニュース
-, , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ