ニュース

電動バイクのBMW Motorrad Concept CE 02が発表されました

  1. HOME >
  2. ニュース >

電動バイクのBMW Motorrad Concept CE 02が発表されました

BMWが電動バイクのコンセプトモデルCE 02を発表しました。なんか小さくてかわいいやつ。

広告

BMW Motorrad Concept CE 02のリリース

こちらはお披露目ライブのときの動画です。

こちらは公式PV

SUSHI

何故か寿司が出てきます。

広告

BMW Motorrad Concept CE 02の画像

かっこいいしかわいいしストリートな感じで、恐らくは若者に刺さるデザインですね。なんか電動バイクっていうより自転車の進化系に見える。

人が乗ってる姿、めちゃくちゃ良いですね。さっきも言ったけどかわいいしかっこいい。BMWってやっぱすげー

ホンダもグロムサイズの電動バイク開発しているらしいですけど、BMWが先に出しちゃいましたね。コンセプトモデルではありますが。

広告

BMW Motorrad Concept CE 02のスペック

  • 出力:11kw
  • 最高速:90km/h
  • 航続距離:約90km
  • 車両重量:約120kg
  • タイヤ:前後15インチ
  • シート高:730mm
  • バッテリー2つ搭載:バッテリースペックは明示されていない。

A1免許で乗れる区分です。原付二種相当ですね。

広告

BMW Motorrad Concept CE 02の装備

シート前方にゴムバンド(緑の奴)があり、小さな物をはさめる。

シートとフレームの間に収納スペース。蓋とかないと不安になりそう。

ブラケットがついていて、そこに荷物をつけることも出来るし、スケートボードをつけてフットレスト代わりにも出来る。

フットレストがスケボーってのは若者!どうぞ♥って意図を明確にするためでしょうね。市販モデルでは普通のがつくと思う。(ステップとかタンデムステップは写真だとついてないけど、リリースにはついてる感じで説明されてたよ)

ベルトドライブですね。ブレーキは前後ディスク。

4灯LEDヘッドライト

半透明なテールランプ

小型なカラーメーター

GRDXKNによる保護機能:ジャケットの網目と六角形の奴。耐摩耗性と衝撃吸収性がある。

こちらはライブの動画の方でしっかりと触れてるよ。

製作中のお姿。シート下の四角の奴がバッテリーでしょうね。3つあるように見えるけど。

PVからもわかる通りに若者向けです。私も欲しい…こういうのあると日常が楽しくなりそう。

BMWのこういうバイクが見られる日が来るとは思わなかった。

大体そんな感じです。

BMWの電動スクーターのCE 04はコンセプトモデルがほぼそのまま市販モデルになりました。

なので恐らくは今回のCE 02に関しても近いものが市販モデルとして2~4年後に発売されると思います。ちなみにCE 04に関しては約4年でした。

私は125ccスクーター大好き野郎なので電動コミューターにも興味があります。

利便性考えると普通にスクーターの形が良いんでしょうけど、CE 02の様に見るだけでテンション上がるような選択肢があっても良いですよね。

広告

-ニュース
-, , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ