ニュース

2024年モデルの新型NMAX(NMAX160)は延期になったみたい

  1. HOME >
  2. ニュース >

2024年モデルの新型NMAX(NMAX160)は延期になったみたい

2023年末の予定が遅れてるって話でしたが、結構遅れそうな雰囲気です。

広告

2024年モデルの新型NMAXの最近の情報

オールニューエンジンらしい

プロジェクトコード的にオールニューエンジンで、排気量が2か3cc増えてNMAX160になるだろうってお話でした。詳しくはこちら

本来は2023年末に発表だったそうです。んでそれが遅れてるとか。

テールランプが流出

新型NMAXのものと思われるテールランプがインドネシアのフリーマーケットで売ってたそうです。詳しくはこちら

NMAXで確定ってわけではありませんが、XMAXやTMAXに似たテールランプです。

んで、新型ちゃんですが結構遅れるっぽい。

広告

2024年モデルの新型NMAXの発売日に関して

  • NMAXの進捗が2023年半ばから大幅に鈍化している
  • 半導体不足により生産が滞っていて、それによって新型NMAXも当初の計画から遅れることになった
  • インドネシアホンダは半導体のサプライヤーを変更したが、インドネシアヤマハは変更していないと噂がある
  • 2024年初頭に新型NMAXが出る事はない(?)

Gawattttt !!! Yamaha New NMax 2024 berpotensi mundur ?! Lho...kenapa ?? - Iwanbanaran.com

全文、原文はiwanbanaran.comさんでどうぞ。

私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してください。

半導体不足によるものらしい

そういう感じで半導体不足により生産が遅れていて、その辺もあって新型NMAXの開発も遅れているそうです。

新型発表してもある程度数が用意できなければ、話題性や販売面でも困りますしね。

日本だと新型モデルの初期ロットが極少数とかそれなりにありますけど、海外でもそういうのってあるのかな?納期遅れてるって話はあんまり聞かない気もするね。

NMAXはグローバルモデルでヨーロッパでも売ってますので、2024年内にはモデルチェンジはあると思います。EURO5+がありますので。

一番良いのはEICMA2023での発表でしょうけど…それに間に合うと良いですね。早めに発表して発売日は結構先ってパターンだとなんとかなりそうですし。

でも生産地のインドネシアで2024年初頭に出ること無いって言ってますので、EICMA2023での発表はなさそう。

→2024年モデルかつ、ハイブリッドのグレードもあるらしい。詳しくはこちら

広告

-ニュース
-, , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ