ニュース

新型パニガーレV2(後継モデル)のスパイショット

  1. HOME >
  2. ニュース >

新型パニガーレV2(後継モデル)のスパイショット

謎のフルカウルスポーツモデルです。これなにもの?

広告

パニガーレV2の後継モデルのスパイショット

First Spyshot of the Panigale V2 and SuperSport Replacement : r/Ducati

こちらインターネットで出回ってる謎のフルカウルのお写真です。

広告

新型パニガーレV4とは別物

新型パニガーレV4とは別物

新型パニガーレV4はスパイショットが撮られています。詳しくはこちら

Sei un motociclista se... | Appena beccata in autostrada | Facebook

こんな感じでして、今回のスパイショットのモデルとは別物ですね。

だったら今回のスパイショットのモデルって何?って感じですけど

パニガーレV2は生産終了予定

パニガーレV2は生産終了予定でして、ファイナルエディションが発表されました。詳しくはこちら

なので今回のスパイショットのモデルは恐らくはパニガーレV2の後継モデルって事なんでしょうね。

広告

パニガーレV2の後継モデルのエンジン何?

スーパークアドロ:たぶん違う

パニガーレV2系のスーパークアドロとはエンジン結構似てますね。

エンジンの角度とシリンダー部分の形状やネジ穴の位置が近いと思う。でもクランクケースカバーが全然別物ですね。

それとキャリパーのグレードが違います。車体も別物に見えますね。

スーパークアドロモノ:違う

スーパークアドロモノも違いますね。エンジンが違う。

車体も似てないね。

デスモセディチストラダーレ:違う

パニガーレV4系です。

エンジンの角度が違うし、エンジン外観も、車体も似てない。

ブレーキやサスペンションのグレードも違いますね。スパイショットのモデルはV4クラスの足回りじゃない。

テスタストレッタ11°:結構似てる

こちらモンスターです。一番カジュアルな水冷V2かな?左は特別仕様車ね。上のグレード。

エンジン外観は似てます。エンジン角度も近いと思う。クランクケースカバーは違いますけど、大きさは近いし。

車体の構成は似てます。フロントフォークは通常グレードのモンスターと同じものに見えますし、リアサスペンションの角度とか取付についても似てると思う。

カモフラージュされていますが、スイングアームも同じものに見える。テールカウルやリアフェンダーも似てますね。リアフレームは別物ですが。

それからホイールはモンスターの上級グレードと同じものに見える。

広告

テスタストレッタ11°系か新型エンジン?

装備が結構普通

見た感じサスペンションやブレーキ等のグレードが結構普通です。

パニガーレ系というより、ストリート系のカジュアルなモデル向けな感じですよね。

なのでパニガーレV2の後継モデルではないのかも?

サーキットよりストリート向けって感じのモデルだと思う。

あとバーエンドミラーは普通に仮のものだと思う。市販モデルだとカウルマウントだと思う。

モンスター派生のフルカウルモデル?

なんか見た感じモンスターと車体が結構似てます。足回りとかも似てる。フロントフェンダーはスーパースポーツ950と同じだと思う。

なのでモンスター派生のフルカウルモデルって可能性もありそう。

でもエンジン外観がそれなりに違うんですよね。

テスタストレッタ11°系のエンジンがマイナーチェンジするのかな?

新規エンジン?

新規のエンジンって可能性もありそう?

現行エンジンでクランクケースカバーが一致するモデルはありませんし。

でもこの前にスーパークアドロモノ出したばかりでまた新型エンジン出しますかね?

DUCATIのエンジンラインアップで特に穴らしい穴はありませんし。

広告

結局何?

個人的にはテスタストレッタ11°系のエンジンを載せたモデルだと思います。根拠ありませんが。

車体に関してもなんだかモンスターに似た感じですし…

見た感じは恐らくは高額でカリカリなスポーツモデルでは無さそうですね。装備のグレードとかもそんな感じですし。

ストリート向けのフルカウルモデルだと思われます。スーパースポーツ950とかその辺?

となると新型スーパースポーツ950的な?でもあんまりツアラー感はないですね。

エンジンはV2だと思うよ。V4だったらそれなりに高額なモデルになるでしょうから、装備類も高いものになると思うのですが、そうでもなさそうなので。

大体そんな感じです。

現状は正体不明の謎のフルカウルモデルですね。なんなんだろう。

まだ未完成っぽいので、今年中に発表されるかは謎ですね。来年発表の可能性もありそう。

→新規エンジンの新規モデルの様です。

広告

-ニュース
-, , , , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ