ニュース

ロイヤルエンフィールドの新型水冷450cc系は5モデル出る

  1. HOME >
  2. ニュース >

ロイヤルエンフィールドの新型水冷450cc系は5モデル出る

社内資料らしきもので5モデル明らかになっています。メディア向け説明会にも見えるけども。

広告

ロイヤルエンフィールドの新型450系

Royal Enfield’s 450 cc Line-Up Detailed; 5 Motorcycles To Be Launched

詳しくはcar&bikeさんでどうぞ。引用元にTEAM-BHP.COMさんが記載されていますが、BHPさんでその画像が見当たりません。

  • 真ん中:エンジン
  • 真ん中左:ヒマラヤン
  • その左:ヒマラヤンのよりオフロードモデル?ラリー的な?
  • 真ん中右:Scram 450
  • その右下:スクランブラー的なモデル
  • 右上:カフェレーサー

急にいっぱい来ましたね。

ヒマラヤンとScramにはLead Modelと記載がありますので、最初に出すモデルって事だと思います。

Derivative Modelとありますが、派生モデルという意味です。恐らくは遅れて出てくると思う。

ヒマラヤン系とScram系で左右に分かれていますが、フレームに関してはスパイショットを見る限りは同じ様です。サスが違うってことなのかな?

広告

スパイショットも撮られている

Himalayan 450(ヒマラヤン450)

ヒマラヤン450はスパイショットが撮られています。装備等もリークれされているよ。詳しくはこちら

Hunter 450(ハンター450)

スクラム450またはハンター450的なモデルもスパイショットが撮られています。詳しくはこちら

どちらもLead Modelと記載があるモデルですね。やっぱりこの2台が初年度モデルなんだと思う。んで1年とか2年後ぐらいに派生モデルが出るんでしょうね。

大体そんな感じです。

2023年モデルかと思っていたのですが、EICMAでは発表されませんでした。

リークだと2023年第1四半期発売らしいので、来年初旬に発表される可能性もありそうではありますが。

あ、ヒマラヤンじゃなくて今はヒマラヤですね。失礼しました。

広告

-ニュース
-, , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ