ニュース

2023年モデルのHunter 450(ハンター450)のスパイショット

  1. HOME >
  2. ニュース >

2023年モデルのHunter 450(ハンター450)のスパイショット

ヒマラヤ450のスパイショットが撮られていましたが、スクラム450らしき車両もスパイショットが撮られています。

広告

ヒマラヤ450ってなんじゃい

ヒマラヤ450はロイヤルエンフィールドのオールニューの水冷アドベンチャーです。

モロなリークがされた後に、その通りのモデルのスパイショットが公道で撮られています。

2023年初頭に発売されるっぽいよ。なのでEICMA2022で発表でしょうか。

広告

Scram 450(スクラム450)のスパイショット

  • ロイヤルエンフィールドのヒマラヤ450と一緒にテストされていたモデル
  • ヒマラヤ450の派生モデルのスクランブラー(Scram 450)だと思われる
  • フレームはヒマラヤ450と同じで、足回りやタンク、外装等が異なっている

Royal Enfield Himalayan 450 Scram And ADV - Spied Together

全文、原文はRushLaneさんでどうぞ。

私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してください。

広告

Scram 450とHimalayan 450

Royal Enfield Himalayan 450 Scram And ADV - Spied Together

こちらがそのスパイショットのScram 450と思われるモデルです。

Royal Enfield Himalayan 450 Scram And ADV - Spied Together

こちらはHimalayan 450とScram 450を並べているお写真。ありがたいね。

  • エンジンは同じに見える
  • たぶんフレーム同じ
  • 正立フォーク
  • キャストホイール
  • タンク違う
  • シート違う
  • リアフェンダー同じ?
  • ステップ違う
  • 丸目ヘッドライト

Scram411はHimalayan411の派生モデルなんですけど、Himalayanがフロント21インチでScram411がフロント19インチなので、たぶんこの450もフロント19インチだと思う。

大体そんな感じです。

なんだかいい感じに今風のスクランブラーですね。かっこいい。

水冷でパワーもあるでしょうし。日本にはないビッグシングルですので欲しいって方も多そう。インドだとGB350Sあたりのライバルになるのかな?

広告

2022年11月28日:ハンター450だと思う

450系は5モデル出るようです。詳しくはこちら。見た目や装備的にもScramじゃなくてHunterだと思います。なのでタイトル修正したよ。

→2024年初旬発売らしいです。詳しくはこちら

広告

-ニュース
-, , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ