ニュース

モンキー125のMonkey Custom Cherry Editionが発表されました。

  1. HOME >
  2. ニュース >

モンキー125のMonkey Custom Cherry Editionが発表されました。

タイのモンキー125の特別仕様車です。昔のモンキーのオマージュカラーです。

広告

Monkey Custom Cherry Edition

公式ページこちら。タイ。

広告

Monkey Custom Cherry Editionの装備

こちらがチェリーエディションです。あらまぁかわいらしい。

1988年モデルのオマージュだそうです。その辺調べたので書くね。

さくらんぼと超モンキーのロゴ付いてる。レッドとベージュっぽいカラー。クリーム色だとか。

何故に星条旗。とはいえ似合ってますね。今回のカラーは比較的普通系でかわいいですね。好きだな。ロゴのお猿さんは普通にさくらんぼで良かったのでは?と思うけど、あちらの好みなんでしょうね。

広告

なんのオマージュ?1988年モデルのモンキー

本田技研工業(株)は、昭和42年の発売以来21年間(ゴリラは53年より発売)、ユニークで小柄なボディスタイルや本格的なメカニズムの4サイクルエンジンなどが好評で、若者を中心としたレジャーバイクとしてロングセラーを続けている「ホンダ モンキー/ゴリラ」に高級感あふれるカラーリングを採用し発売。

大型バイクの伝統的なデザインイメージをもつティアドロップ(涙滴)型フューエルタンクに、レトロ感覚の色調とデザインのツートンカラー<キャンディレッド/アイボリー>を新たに採用。(モンキー)

Honda | コンパクトなレジャーバイク「ホンダ モンキー/ゴリラ」のカラーリングを一新し、併せて特別仕様車も発売

こちら1988年モデルのモンキーです。昔のモンキーね。

あーたしかにカラーは似てます。たださくらんぼ要素は無いよ。

そういう感じで過去カラーのオマージュモデルです。

大体そんな感じです。

現地タイは特別仕様車が沢山出ていますが、日本には入ってきてません。10以上特別仕様車が出てますが、日本に入ってきた事は一度もない。なので今回もそうなると思います。

ちなみにヨーロッパやアメリカ等では既に2023年モデルが発表されていますが…

現状だと現地タイのモンキー125は2022年カラーのままです。何故。

日本でも発表されていません。現状日本で2023年モデルのモンキー125の情報って出てないような?知ってる人は教えてほしい。

流石に日本でも売ってくれると思うけども。ちょっと遅れるのかな。

広告

-ニュース
-, , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ