ニュース

ホンダのH'ness CB350(GB350)の写真。ウェルカムプラザ青山の奴。

  1. HOME >
  2. ニュース >

ホンダのH'ness CB350(GB350)の写真。ウェルカムプラザ青山の奴。

ホンダモーターサイクルフェス2021の一環でウェルカムプラザ青山にH'ness CB350が展示されてましたので写真撮ってきました。質感かなりいいです。

広告

ウェルカムプラザ青山でホンダのニューモデルが展示してあるよ

Honda Motorcycle Fes 2021のWeb公開と合わせて、Hondaのグローバル拠点で生産・販売されているバイクの2021年モデルを展示いたします。
ウエルカムプラザは現在、休館中となっておりますが、普段はなかなか見られない話題の海外モデルや、国内で初のお披露目となるニューモデルをそれぞれの世界観と合わせてショーウィンドウのように、外からご覧いただけます。

Honda ウエルカムプラザ青山|「モーターサイクルフェス2021@Hondaウエルカムプラザ青山」のお知らせ

上記の通りに、ホンダの2021年モデルの一部がウェルカムプラザ青山で展示されています。

ラインアップはこちらです。何気に上4モデルは日本だとお目にかかる機会は滅多にないです。日本国内正規ラインアップされませんので。(VisionはDioと地味に違うよ)

個人的にH'ness CB350とレブル1100が気になってますので青山に行きました。

写真撮ってますけど、ガラス越しなので映り込みが激しいですし、H'ness CB350とGB350は仕様違う(主に色)のでその辺気をつけてね。

広告

H'ness CB350(GB350)の全体の画像

カラー名はマットスティールブラックメタリック/マットマッシブグレーメタリックだと思う。日本には入ってこないカラー。

インド生産だし350ccなので質感はどんなもんだろう?って思ってましたが…

質感は高いと感じました。かなり良い方だと思います。

インド生産っぽさがないです。日本国内生産って言われてもそうなんだーって思うぐらいの質感ですかね。

個人的には質感が気になった部分は1箇所ぐらいですかね?その辺も書くね。

ちなみにこちらH'ness CB350なのでインド生産です。日本国内モデルのGB350は日本組み立てだよ。

ミドルクラスぐらいの高級感ですかね?これが税込55万円前後ってのがすごいねー

サイズ感はSR400みたいな感覚ですかね。

数字的には結構大きいんですが、細いので結構小さく見えるタイプです。

SRは数字の割にはかなり小さく見えるよね。CB350もそんな感じかな?

現物見ないと分かりづらいと思うけど、写真でも質感の高さがある程度はわかるような。

広告

H'ness CB350(GB350)のヘッドライトの画像

丸目ネイキッド大好き♥

灯火機類に関してもちゃんと高級感ありました。

この辺の質感がチープなモデルもありますが、CB350はいい感じでした。

レンズにピント合わせてる

これも

これも。レンズの質感も良いほうですかね。

中身にピント合わせてる

CB250Rとかと似てるね

中身に関してはCB250Rのヘッドライトとそっくりです。へぇー

広告

H'ness CB350(GB350)のウィンカーの画像

fiem製のLEDウィンカーです。インドの会社だよ。

レブル系のウィンカーと似てますけど別物だよ

広告

H'ness CB350(GB350)のテールランプ

懐かしい形のテールランプ

ちゃんとLEDです。この辺もしっかりしてますね。

広告

H'ness CB350(GB350)のメーター周りの画像

上級グレードなのでメーター横にUSB電源があるよ

メーター。上級グレードなのでスマートフォン連携がある。

ボタン結構多い。

ミラー。こちらもfiemですね。

広告

H'ness CB350(GB350)のタンクの画像

タンク

なんだか緑っぽく見えるけど、実際に緑っぽかったかはあんまり覚えてない…

結構でかいタンク。15Lだよ。

広告

H'ness CB350(GB350)のシートの画像

レトロなモデルらしいフラットなシート

普通にシート

座ってみたかったけどガラスの中にいる。

広告

H'ness CB350(GB350)のエンジンの画像

エンジン全体の画像(クランクケースカバーにピントあってる)

エンジンも質感が高いぞ。

空冷のフィンが良いね。

エンジンはいっぱい写真撮ってるよ。

部分的にピカってるのが良い。

クランスケースカバーの画像

ええ感じの角度

ピカピカだぜ

エンジンの質感が高いのがすげーってなりました。

お値段結構安いのにやりますねぇ!

エンジン全体の画像(ヘッドにピントあってる)

この角度かっこよく見えますね。

ピカピカしてると高級に見える(小学生並みの感想)

エンジンの形もレトロ感ありつつ、ちょっと今時っぽさもあっていいですね。

エンジンヘッドの画像

切削光輝的な?

真っ直ぐなアングル

ななめ。

かわいい形してるね♥

広告

H'ness CB350(GB350)のマフラーの画像

今時ってメッキの筒のマフラーって減ったよね…

CB350はメッキの筒のマフラーなので好きです。

サイレンサーはメッキですが、触媒周辺のエキパイは黒い鉄っぽい奴です。エンジン側のエキパイはメッキ。

公式ページの動画聞く限りはいい音ですよね。

広告

H'ness CB350(GB350)のホイールの画像

ホイールはいつもの感じの質感すね

あのザラザラしてる質感のホイールです。

広告

H'ness CB350(GB350)のキャリパーの画像

フロントキャリパー。ちゃんとNISSINです。2POT

リアもNISSINです。

1POTだね。

広告

H'ness CB350(GB350)のスイングアームの画像

スイングアームですけど、あんまり質感がよろしくないように見えました。

まぁあんまり見えない部分ですが。

スイングアーム以外では質感が気になるところとかは特に無かったような。

広告

H'ness CB350(GB350)のステップの画像

右ステップ

ゴムついてるタイプだよ。

広告

H'ness CB350(GB350)のその他の部分の画像

インド仕様はピカピカカバーのホーン×2です。日本仕様は地味ホーン×1です。

丸い筒はチャコールキャニスターです。コレ、見た目がかっこいいですね。

SENTEC製です。台湾のメーカーですね。インドにも工場があるよ。

サイドカバー。H'ness CB350は立体ロゴですが、日本のGB350はデカール

グラブバー。CB350はキャップついてますけど、GB350は荷掛けフック付いてるよ。

大体そんな感じです。

展示されていたのはCB350なので日本のGB350とは違いますが、質感等については大体同じ様な感じになると思われます。気になる方はウェルカムプラザ青山で確認してね。

オールニューモデルなのにこの質感でこの価格ってのは素直にすげーって思いました。安っぽさは感じないです。

ちなみにですが派生モデルのCB350RS(日本名GB350S)の日本国内価格やカラー、発売日等の情報頂きましたので気になる方はこちらでどうぞ。お値段も確定してるっぽいです。

GB350に関しても日本国内仕様の情報は出揃いましたので、気になる方はこちらでどうぞ。価格に関しては詳細な値は私は聞いてませんが、たぶん既に販売店さんに情報はいってると思います。

広告

-ニュース
-, , , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ