イベント ニュース

スズキモーターサイクルコレクション2022が開催されるよ

  1. HOME >
  2. イベント >

スズキモーターサイクルコレクション2022が開催されるよ

地方でスズキのリッタークラスのモデルを展示してくれるよ。ありがたいね。

広告

スズキモーターサイクルコレクション2022

上質なツーリング体験を提供するグランドツアラーGSX-S1000GT、スズキのフラッグシップモデルHayabusaなど、スズキが誇る最新大型モデルを中心に、話題のニューモデルを展示いたします。
みなさまのご来場、お待ちしています。

スズキモーターサイクルコレクション2022 | 二輪車 | スズキ

公式ページこちら

広告

リッタークラスのモデルが展示されるよ

スズキモーターサイクルコレクション2022 | 二輪車 | スズキ

展示車両は上記の通り。リッタークラスのモデルですね

公式ページへのリンクも貼っときます。

広告

展示されていないモデル…

スズキの大型で展示されてないモデルは…

  • GSX-R1000R
  • V-Strom1050
  • GSX-S750
  • V-Strom650/XT
  • SV650/X

上記の通りです。

GSX-R1000R

生産終了の噂があります。詳しくはこちら

恐らくは一時的な物だと思います。EURO5には適合せず、次のEURO6に適合するんだと思う。具体的な話は現状ありませんが。

GSX-R1000Rが展示されないって事はやっぱりEURO5(平成32年規制)には適合しないって事なんでしょうね。

V-Strom1050

XTが展示されるので、無印は必要ないでしょって事だと思う。深い意味はなさそう。

GSX-S750

こちらも生産終了の噂があります。EURO5適合せず現行で生産終了でしょうね。モデル自体が終わりだと思います。

代替モデルはヨーロッパでは存在します。詳しくはこちら

生産終了ってのもありますが、ミドルクラスなので展示しないだけかも。展示車はリッタークラスだけですし。

V-Strom650/SV650系

こちら普通にミドルクラスだから(GSX-S750もですが)展示されなかったんでしょうね。

ちなみに現行モデルはEURO5(平成32年規制)に適合していますが、当初は適合させる予定はなかったそうです。

リカージョンベースのノンターボのミドルツイン向けの特許が出願されています。詳しくはこちら

ちなみに派生のアドベンチャーっぽいモデルの特許も出願されています。詳しくはこちら

V-Strom650とSV650系は上記のミドルパラツインと入れ替えになるみたいです。なのでEURO6には適合しないと見た方がいいよ。

広告

どこであるんじゃい

スズキモーターサイクルコレクション2022 | 二輪車 | スズキ

福岡、広島、宮城で開催です。しかも2日間開催。

主要モーターショーは大阪、東京、名古屋ですんで、他の地方でやってくれるのはありがたいですね。スズキは優しいね。

大体そんな感じです。

記載はありませんが恐らくは跨ったりできると思います(東京モーターサイクルショーが跨れたので)ので、気になってるモデルがある方は行ってみては?

それから写真見るのと現物見るのでは意外と違って見えますので、現物見てみた方が良いと思います。今は品不足なので販売店にもあんまり現物無いですしね。

広告

-イベント, ニュース
-,

error: 選択出来ないようになってるよ