ニュース

KTMの新型390 Rally(390ラリー)のスパイショット

  1. HOME >
  2. ニュース >

KTMの新型390 Rally(390ラリー)のスパイショット

なんだかかなりオフっぽい感じのアドベンチャーさんです。アドベンチャーじゃなくてラリーって感じですが。

広告

390 Rallyっぽいモデルのスパイショット

  • KTMまたはガスガスの390系Rallyのスパイショット
  • 車体やエンジンは新型390 Duke系と同じ
  • 新型390 Adventureのハードコアラリーバージョンの可能性が高いが、ガスガスのモデルとして出される可能性もある
  • ガスガスの690系やRC 450F Dakar Rallyと外観が似ている
  • KTMの450 Rally Replicaとも一部同じパーツがあったり、外観が似てたり
  • 実験的に作られたモデルではなく、既に市販が決まっているモデルだと思われる

KTM 390 Rally Spied | Cycle World

全文、原文はCycleWorldさんでどうぞ。

私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してください。

広告

新旧スパイショット

New KTM 390 Off-road Prototype Spotted | Cycle World

2022年2月のスパイショットさん

KTM 390 Rally Spied | Cycle World

今回のスパイショットさん

違う部分

  • フレーム
  • リアフレーム
  • エンジンマウント(?)
  • エンジン
  • 排気系
  • スイングアーム
  • アンダーガード
  • 外観
  • タンク
  • フロントブレーキ
  • シート

同じ、または似てる部分

  • ホイール
  • タイヤ
  • フロントフェンダー
  • ハンドガード
  • メーター
  • リアフェンダー
  • テールランプ
  • 前後サスペンション

そういう感じで以前のスパイショットとほぼ別物です。以前のスパイショットは旧型ベースで、今回のスパイショットはまだ未発表の新型390系がベースです。

外観に関しても前回は仮の物って感じでしたが、今回のはほぼ完成していますね。

以前のスパイショットだとオフ車なのかアドベンチャーなのかよくわかりませんでしたが、今回のでアドベンチャー系だとわかりましたね。

広告

ちなみに似てるって言われてるモデル

KTM 390 Rally Spied | Cycle World

今回のスパイショットさん

ガスガスのRC 450F Rally

KTMの450 Rally Replica

KTMのラリーレプリカとガスガスのラリーさんって大体同じですね。なのでどちらも今回のスパイショットのモデルと同じぐらい似てる。そりゃあそう。

ちなみにスパイショットさんも縦2灯のプロジェクターヘッドライトです。

大体そんな感じです。

390 Rallyまたは390 Adventure Rallyって名前で販売されそうですね。

にしても見た目のガチ感が高く、軽快なデザインでかっこいいですね。それっぽさが高く見える。フロント21インチ、リア18インチでワイヤースポークホイールだし。

恐らくは2022年末、または2023年末あたりに発表だと思われます。大体完成してますし、2024年からEURO6なので。

広告

-ニュース
-, , , , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ