イベント ニュース

スズキWEBモーターサイクルショー2021が3月19日開催

  1. HOME >
  2. イベント >

スズキWEBモーターサイクルショー2021が3月19日開催

今年もスズキがWEBモーターサイクルショーをやってくれるよ。優しいね。

広告

スズキWEBモーターサイクルショー2021

スズキWEBモーターサイクルショーが2020年に続き、2021年も開催されることがアナウンスされました。

ちなみに現状は公式ページなりは公開されていない。19日に公開です。

広告

2020年も開催されてたよ

2020年にもスズキはWEBモーターサイクルショーをやってくれてます。

jfoasdfjioadafio

スズキ WEB モーターサイクルショー | 二輪車 | スズキ

こんな感じでコンテンツが充実してます。

スズキ WEB モーターサイクルショー | 二輪車 | スズキ

モデルごとに動画が沢山用意されてまして。

気になる情報が大体わかるよ。例えば脚付きとか。

そういえばオンボード動画があった気がするのですが…なくなってる?

そういう感じでどういうコンテンツが知りたいって方は2020年のスズキWEBモーターサイクルショーのページに行けば大体わかるよ。

広告

恐らくはワールドプレミアのモデルは特にない?でも何かしらはありそう

2020年のスズキWEBモーターサイクルショーではワールドプレミアのモデル等はありませんでした。

しかしながらGSX-R125と

GSX-R1000Rの100周年記念カラーは初出でした。

KATANA特別色のレッドも初出ですね。

ちなみにマットブラックも発表はされていました。

GSX-Rについては市販モデルとアナウンスされていましたが

モーターサイクルショーのためだけに特別カラーを作成

KATANAに関しては市販はアナウンスされていませんでした。実際にマットブラックは市販されてませんしね。

そういう感じなので、ワールドプレミアはなくともニューカラーの発表とか、特別仕様車のお披露目とかはあるかもしれません。

ただ、メインは新型Hayabusaに関するコンテンツだと思われます。

広告

何かしらあるなら

公開されている画像を見る限りは特に目新しいものはなさそうに見えます。

ちなみ可能性は低いですが、何かしら発表があるなら…

  • 2021年カラーのエクスターカラーのモデル
  • 新型のスクーター(以前から噂はある)
  • 新型GSX-S1000系
  • ジクサー系の派生モデル(クルーザーやアドベンチャー)
  • 電動スクーター
  • ミドルパラツイン

あたりですかね?

2021年のエクスターカラー

2021年モデルのGSX-RRが発表されまして、カラーも変更されてます。モンスターエナジーがスポンサーについてるよ。

こちらがベースのGSX-R系のニューカラーのお披露目はありえそう。

新型スクーター

かなり昔から噂があるけどなかなか出てこないバーグマン180さん。こちら中止にはなってないっぽいです。

でもコレがWEBモーターサイクルショーで発表される可能性は限りなく低い。まだだと思う。

新型GSX-S1000

こちらも結構昔から噂があります。ただ具体的な噂とかは特に出てないかな?

私が聞いてる話だと存在はしていると思います。それから発表時期に関してもそろそろだと思います。

でもワールドプレミアするなら年末のモーターショーでしょうね。2021年か2022年末のモーターショーなりで発表だと思う。

ジクサー系の派生モデル

ジクサー250系はグローバルモデルの様ですし、アドベンチャーは出そうってお話を聞いてます。

謎の排気系の特許とか

特許でイントルーダー250っぽいものがあったり

左右2本出しでリアフレームが変更されていて、リンクサスなジクサー250系の特許もあったり。こちらクルーザー向けかネオレトロ系向けですかね。

そういう感じでジクサー250系の派生モデルは何かしらは出そうです。

でもこれに関してもWEBモーターサイクルショーでのお披露目の可能性は低そう。ワールドプレミアするならインド現地でやるでしょうし。

電動スクーター

バーグマンストリートベースの電動スクーターがインドでスパイショットが撮られています。

コレ系のプラットフォームを使ってグローバルモデルで出すっぽい話をスズキの中の人が言ってます。

スパイショットの時期的にもそろそろ発表されてもおかしくはないですね。

でも近日中に発表って噂は聞いてないです。大体こういうのって発表前に噂なりは聞くんですよね。なのでWEBモーターサイクルショーでのお披露目はなさそう。

リカージョン(NAミドルパラツイン)

こちらスズキの中の人がやってるって言ってますし、関連特許が複数出願されています。

なので出るんでしょうけど、SV650系がEURO5適合したので出るのはまだ先だと思うよ。数年後ですかね。

たぶんワールドプレミアは特に無いと思う

色々と候補はありましたが、やっぱりワールドプレミアのモデルは無いと思います。

さっきも書きましたけど、ニューカラーとか特別仕様車に関しては可能性はあります。

ハヤブサ特別仕様車とか良さそう。でもそういう話も特に聞かないですし、出るとしても1年とか2年後に出すのが普通ですよね。初年度にはやらなさそう。

大体そんな感じです。

とにかくは3月19日を待ちましょう。ホンダとスズキは去年も今年もこういう事やってくれたのでありがたいよね、ほんと。

広告

-イベント, ニュース
-,

error: 選択出来ないようになってるよ