ニュース

2024年モデルの新型NMAXの発売日は2024年中頃以降

  1. HOME >
  2. ニュース >

2024年モデルの新型NMAXの発売日は2024年中頃以降

2024年中頃にマスプロに入るそうです。発売日もそんぐらいになると思います。大体そうなので。

→正式発表されました。詳しくはこちら

広告

2024年モデルの新型NMAXの発売日は2024年中頃以降

  • 新型NMAXと思われるプロジェクトコードBL*がマスプロの準備に入っている
  • 5~6ヶ月以降、つまり2024年半ばに生産開始される
  • 新型NMAXが2024年発売される可能性は80%以上だと自信がある
  • スタンダードとハイブリッドのグレードがある
  • エンジンは基本的に現行モデルから大きな変更はなく、燃焼とCVTの改良がある

SEREM !! All New NMAX masuk masspro pertengahan 2024 ?? Yamaha Ngamuk !! - Iwanbanaran.com

全文、原文はIWANBANARAN.COMさんでどうぞ。

私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してください。

広告

2024年モデルの新型NMAXに関して

デザインの変更がある

新型NMAXはデザインが変更されるらしいです。詳しくはこちら

ハイブリッドのグレードがあるらしい

エンジンは基本的に現行モデルと変わらないらしいのですが、ハイブリッドのグレードがあるらしいです。詳しくはこちら

路上テストされているらしい

2023年12月の時点でインドネシアの高速道路で路上テストされているそうです。詳しくはこちら

広告

LEXi LX 155のエンジンとは別物?

LEXi LX 155なるNMAX系エンジンのスクーターがインドネシアで最近発表されたのですが…

どうもエンジンが変更されているそうです。詳しくはこちら

  • オイル経路
  • カムシャフト
  • ピストン
  • シリンダーヘッド

が変更されているそうです。エンジンスペックはトルクが+0.3Nmされたぐらいです。ほかは変更ない。

見た感じはベルトケースあたりも変更されているように見えます。

…となると上記の新型NMAXのエンジンの燃焼とCVTの改良ってこれの事では?違うのかな?

IWBさんがその辺書いてないので、実際どうなのかはよくわからない。

大体そんな感じです。

以前はオールニューで160ccって噂もありましたが、最近の情報だと全然そうじゃなさそう。

そういう感じで今年中に発表される可能性が高いそうです。日本での発売は2025年ぐらいかな?毎度結構遅れて来てるので、今回もそうなると思う。

2024年半ばに大量生産ですので、恐らくは2024年半ばにローンチイベントあって発売も同じぐらいだと思います。大体いつもそんな感じなので。

広告

2024年6月12日:正式発表されました

2025年モデルの新型NMAXが正式発表されました。詳しくはこちら

モデル名はNMAX TURBOとNMAX NEOです。

広告

-ニュース
-, , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ