ニュース

2024年モデルの新型NMAXはデザインが大幅に変更される

  1. HOME >
  2. ニュース >

2024年モデルの新型NMAXはデザインが大幅に変更される

2024年モデルの新型NMAXはデザインが変更されている様です。クールらしい。

広告

2024年モデルの新型NMAXはデザインが変更されている

  • 新型NMAXは現行NMAXと全く違うデザインになる。クールなデザイン
  • 新型NMAXのエンジンはSTDバージョンとハイブリッドバージョンがある
  • 新型NMAXのエンジンは基本的に現行と同じで、燃焼とCVTの改良でパワーが上がる
  • ウィンカーが変更されている
  • ヘッドライトは丸く見え、MT-15に似たプロジェクタータイプだと思われる
  • テールランプも変更されている
  • カウル類も変更されている
  • スケジュールに変更がなければ、2024年に新型NMAXがリリースされる準備が整っていると思われる

Gilaa...sekeren ini ??!!! Bongkar body New NMax 2024 !! - Iwanbanaran.com

全文、原文はiwanbanaran.comさんでどうぞ。

私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してください。

広告

新型NMAXは現行ベースのビッグマイナーチェンジっぽい

ハイブリッドバージョンがあるらしい

以前にはPCXにはハイブリッドがありましたが、今はいなくなってるよ。

ちなみにヤマハも現行モデルでグランドフィラーノハイブリッドなるハイブリッドスクーターをタイやインドネシア等で売ってるよ。

なのでハイブリッドバージョンが用意される可能性はそれなりに高いと思う。日本で売るかは謎ですが。

デザインが変更されるらしい

こちらは最初のNMAXです。

こちらは現行NMAXです。キープコンセプトですね。

新型NMAXはデザインが大きく変わるようです。一目でクールとわかるらしい。シュッとしてるんでしょうね。

車体は現行ベースだと思われますので、シルエット自体は大きくは変わらないかな?

ヘッドライトがプロジェクタータイプらしい

ヘッドライトがMT-15とか

YZF-R15と似た感じのヘッドライトらしいです。

プロジェクターヘッドライトっぽく見えるらしいです。実際そうなんでしょうね。コストダウン出来ますし。

ちなみに兄貴のTMAXは丸くないけどプロジェクターヘッドライトだよ。丸くはないが。

なのでこういう感じの雰囲気に寄せるのでは?とはいえ4灯にはならないでしょうから、雰囲気似てるぐらいだと思うけど。

ちなみにこちらも兄貴なXMAXです。プロジェクターじゃないよ。

XMAXはインドネシアでも売ってますので、どちらかといえばこっちにデザイン寄せる気がするけど、どうなんでしょうね。

プロジェクターヘッドライトのモデルは基本的にポジションランプで目とか作ってますので、新型NMAXもそうなると思うよ。

広告

2024年モデルの新型NMAXの日本での発売日はいつ頃?

新型NMAX(155)はインドネシアで2019年12月に発表されました。

ヤマハ発動機株式会社は、水冷・124cm3の“BLUE CORE※”エンジンをコンパクトなボディに搭載した原付二種スクーター「NMAX ABS」をモデルチェンジし、2021年モデルとして6月28日に発売します。

専用アプリで“つながる”スクーター「NMAX ABS」を発売 ~静かなエンジン始動や燃費節約をもたらす制御技術を採用~ - 広報発表資料 | ヤマハ発動機

日本の新型NMAX125は2021年5月発表です。1年5ヶ月遅れです。

ヤマハ発動機株式会社は、水冷・155cm3の“BLUE CORE※”エンジンをコンパクトなボディに搭載したスクーター「NMAX155 ABS」をモデルチェンジし、5月25日から順次発売します。

専用アプリで“つながる”機能搭載の「NMAX155 ABS」発売 ~静かなエンジン始動や燃費節約をもたらす制御技術を採用~ - 広報発表資料 | ヤマハ発動機

日本の新型NMAX155は2022年4月発表です。2年4ヶ月遅れです。

そういう感じなので新型NMAXが2024年にインドネシアで発表されたとしても、すぐに日本に入ってくるかは謎です。現行125に関しては1年以上、155に関しては2年以上遅れていますし。

とはいえあの時期よりかは色々と落ち着いていますので、流石に前回の様には遅れないと思いますけども。長くても1年遅れぐらいでは?たぶん。そうなってほしい。

2024年中頃にインドネシアでワールドプレミア、2025年中に日本国内で発売とかそんな感じでは?根拠ないよ。

広告

-ニュース
-, , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ