ニュース

RoyalEnfieldがGUERRILLA450(ゲリラ450)を商標出願

  1. HOME >
  2. ニュース >

RoyalEnfieldがGUERRILLA450(ゲリラ450)を商標出願

ゲリラ450ですって。水冷450シリーズの1台ですね。どのモデルだろう。

→正式発表されました。詳しくはこちら

広告

RoyalEnfieldがGUERRILLA450(ゲリラ450)を商標出願

GUERRILLA450(ゲリラ450)です。あらー凄いお名前。

450って何

450は新規プラットフォームの水冷450系の事でしょうね。

ヒマラヤ450とか出るよ。このプラットフォームです。

GUERRILLAって何

ゲリラ(スペイン語: guerrilla)は、ゲリラ戦(遊撃戦)と呼ばれる不正規戦闘を行う民兵または反政府組織のこと。

ゲリラ - Wikipedia

あのゲリラです。皆さん知ってる。

となるとスクランブラーとかアドベンチャー、またはミリタリー系でしょうね。

広告

GUERRILLA450の候補

水冷450系はいっぱい出るよ

Royal Enfield’s 450 cc Line-Up Detailed; 5 Motorcycles To Be Launched

  • 真ん中左:ヒマラヤン
  • その左:ヒマラヤンのよりオフロードモデル?ラリー的な?
  • 真ん中右:Scram 450(Hunter 450)
  • その右下:スクランブラー的なモデル
  • 右上:カフェレーサー

上記の通りに450系は複数出る予定です。

それ以外にもパワークルーザーも出るようです。こちらモデル名じゃなくてジャンル名だよ。

オフよりヒマラヤかスクランブラーでは?

Royal Enfield’s 450 cc Line-Up Detailed; 5 Motorcycles To Be Launched

ゲリラって名前ですので、一番左のヒマラヤ450派生のよりオフロードなモデルか、一番右のハンター450派生のスクランブラーっぽいモデルでしょうね。

ゲリラって名前なので、ミリタリー寄りな印象ありますので、どちらかといえばスクランブラー向けだと思う。

オフ車というかアドベンチャーでヒマラヤって名前ですので、よりオフロードなモデルだったらもっと山っぽい名前になると思うし。

時期的にスパイショットのネイキッドの可能性も

水冷450シリーズはヒマラヤが11月1日発表で、次にネイキッドが2024年初旬に発表されます。詳しくはこちら

Royal Enfield spotted testing liquid-cooled 450 single-cylinder scrambler | MCN

こちらはモデル名が謎です。デザイン的にHunter450とかScram450だと思うけども。

こういうのって早々に名前もインドメディアにリークされがちなのですが、このネイキッドに関しては未だに不明のままです。

なので新規の名前の可能性もあります。450系でヒマラヤの次に出るのは上記のネイキッドですので、発売する順番通りに商標が出願されるのであれば、これがGUERRILLA450になりそう。

ただ上記のネイキッドはゲリラっぽくないですし、既に出てるモデルのシリーズ(HunterやScram等)なら商標出願の必要も無さそうですしね。

大体そんな感じです。

個人的にはGUERRILLA450はスクランブラーの事を指すんだと思う。

商標出願されていますので、スクランブラーも意外と早く出そうですね。恐らくは2024年中に発表されるのでは?

広告

2024年7月17日:ゲリラ450が正式発表されました

ゲリラ450が正式発表されましたのでヒマラヤ450と比較とかしてるよ。詳しくはこちら

広告

-ニュース
-, , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ