ニュース

Royal Enfieldが450ccパワークルーザーを開発中

  1. HOME >
  2. ニュース >

Royal Enfieldが450ccパワークルーザーを開発中

パワークルーザーって何って感じスけど、DUCATIのディアベルみたいなもんです。

広告

Royal Enfieldが450ccパワークルーザーを開発中

  • ロイヤルエンフィールドがオールニューのパワークルーザーの発売を検討している
  • コードネームはK1D
  • ベネリの502Cに似ているが、初期のレンダリングに過ぎない
  • エンジンはヒマラヤン450等に使われる水冷単気筒エンジン
  • 2025年までに発売されると思う

EXCLUSIVE: Royal Enfield’s 450cc power cruiser in the works! - BikeWale

全文、原文はbikewaleさんでどうぞ。

私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してください。

広告

ロイヤルエンフィールドの水冷450

スパイショット撮られてる

最初にヒマラヤ450が発売されるよ。こちらは遅くともEICMA2023には発表されそうです。詳しくはこちら

ロードスターなHunter 450もスパイショットが撮られています。こちらは2024年初旬発売らしいです。詳しくはこちら

スパイショットにも予定にもない

ロイヤルエンフィールドの新しいプラットフォームの水冷450系ですが…

Royal Enfield’s 450 cc Line-Up Detailed; 5 Motorcycles To Be Launched

  • 真ん中左:ヒマラヤン
  • その左:ヒマラヤンのよりオフロードモデル?ラリー的な?
  • 真ん中右:Scram 450
  • その右下:スクランブラー的なモデル
  • 右上:カフェレーサー

上記の通り5モデルは既にシルエット公開されていましたが、今回のパワークルーザーはシルエットに含まれていません。となると一番遅れてくるって事なんでしょうね。

そうなると今の所スパイショットが撮られていない他のモデルも、それなりに早く出てくるのかもしれませんね。パワークルーザーが2025年までにいって言われてますし。

bikewaleさんのロイヤルエンフィールド関連のリークは基本的に正しい(というか大体モロ系)ので、今回の情報も恐らくは正しいと思います。

広告

パワークルーザーって何

ロイヤルエンフィールドのK1D

EXCLUSIVE: Royal Enfield’s 450cc power cruiser in the works! - BikeWale

こちらがそのK1Dさんです。お名前何になるんでしょうね。

見た目今時っぽいですし、水冷クルーザーなので予想つかないね。なんだろう。

パワークルーザーってどういうやつ?こういう

502c - Benelli Q.J. | Motorcycles and scooters

こちらがベネリの502cです。500cc2気筒モデルだよ。

K1Dと502cの比較画像。完全一致はしませんが、参考画像として502cを使ってるのかもしれません。ほぼ同じなので。

そういう感じで、パワークルーザーは今時っぽいネオなタイプのクルーザーの事ですね。こちらはディアベルV4だよ。

大体そんな感じです。

ロイヤルエンフィールドは基本的にレトロな外観のモデルばかりですが、最近は地味に新しめのデザインのモデルも出てます。

Hunter 350とかそれなりに新しいですね。ネオレトロって感じ。

なのでパワークルーザーに関しても、恐らくはある程度はレトロな要素あるかもしれませんね。

でも丸目ヘッドライトにするとMeteor系と地味にキャラかぶりするので、異形ヘッドライトになるのかな?気になるね。

広告

-ニュース
-, , ,

error: 選択出来ないようになってるよ