ニュース

2024年モデルの新型F900GSのティーザー公開。9月7日発表

  1. HOME >
  2. ニュース >

2024年モデルの新型F900GSのティーザー公開。9月7日発表

ティーザーが公開されています。なんかG310GSっぽさありますが、F900GSって書いてあるよ。

広告

BMWが謎のティーザー公開

BMWがアドベンチャーモデルっぽいティーザー公開してるよ。

日本時間だと9月8日にお披露目です。画像がアドベンチャーですし、GSって書いてあるのでGSっすね。

広告

2024年モデルの新型F900GSっぽい

G310GSではない

こちらティーザー画像です。

ヘッドライトがG310GSと多分同じなので、EURO5+適合した新型G310GSかなーって思ったのですが、ティーザー画像と足回りがぜんぜん違うし、なんか妙に高級感あります。

F900GSで間違い無さそう

タンクシュラウドの部分にF90って書いてあるよ。となるとF900GSですね。

上記の通りに現状はF900GSはいません。

広告

F900GSってどういうモデル?

F900XRやF900Rと同じエンジン

BMWのミドルパラツイン系ですが、F900XRが既に出ています。

F900Rもいます。

F850GSは853ccですが、F900XRやF900Rは同系エンジンで894ccだよ。

なのでF900GSはF900XRやF900Rと同じ894ccエンジンを使うんでしょうね。F850GSと入れ替わりだと思う。

エンジンの変更がメインだと思う

こちらは現行F850GSです。

見た感じはティーザーと車体とかは同じに見えます。サスも似た感じかな?

なので車体等は現行と同じで、エンジンの変更と外観の変更等がメインだと思います。

ちなみに2024年からEURO5+がヨーロッパでありまして…

既にKTMの390DUKE等がEURO5+準拠しています。詳しくはこちら

そういえばF900GSはニューモデル扱いですかね?であればEURO5+準拠してるのかもしれませんね。

大体そんな感じです。

電子制御の変更とか装備の追加とか、その辺もあるかもしれません。気になる方は9月8日に確認してね。

広告

-ニュース
-, , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ