ニュース

現行VFR800Fが11月で生産終了&ファイナルなさそう。

  1. HOME >
  2. ニュース >

現行VFR800Fが11月で生産終了&ファイナルなさそう。

VFR800Fに関してもEURO5適合はしないっぽいですね。新型V型エンジンの噂はあるけど…

広告

現行モデルでVFR800Fも生産終了みたい

1月19日付けで全国のドリーム店宛11月生産終了の案内文書が配布されています。 CB400とVFR800の内容です。
CB400はドリーム店へ別途配車配分を連絡、VFRは各店1台。
上記以外の情報では後継車種及びファイナルは無く中高年向け大型車としておそらく見た目SSでツアラータイプを模索している。

GGライダーさんの1月24日のコメントです。ありがとうございます。

広告

現行VFR800Fのファイナルエディションは出ないと思う

以前からVFR800Fの生産終了の噂は複数ありまして、個人的にも生産終了するだろうなーって印象でした。

ちなみにこちらは現行VFR800Fのパールグレアホワイト(ストライプ)です。

いわゆるインターセプターカラーだよ。

vfr_2061207

Honda | トリコロールイメージのカラーリングを施した「VFR・スペシャル」を限定発売

こちらはVFR800Fの一つ前のモデルのVFRの最終モデルです。インターセプターカラーが最終モデルでした。

先代がインターセプターカラーでファイナルエディション(ホンダは以前はファイナルとは謳わなかった)出してますので、現行VFR800Fに関しても現行モデルがファイナルエディション相当だと思われます。

ファイナルエディションを出すって噂はありませんし、こういう状況だから出しにくそうですし。

広告

ツアラータイプ…CBR1000R系かしら

中高年向け大型車としておそらく見た目SSでツアラータイプを模索している。

この部分ですけど、考えられるのはCB1000R派生のCBR1000Rとかでしょうか?

こちら一応噂は以前からありますが、どうも確定的な情報は現状ありません。

ちなみにCB1000R派生のストリートファイターなホーネットは出るって噂があります。こっちは出る可能性高いと思います。

もしもCBR1000Rが出るとしても、まだ時間かかりそうな気がする。

広告

新型VFR800Fの噂は一応あるけど、たぶん別物

ホンダがV型エンジンで何かしらやってるとか、ホンダがV4やってたりやらなかったりって販売店さん情報があったり、VFR名義のモデルが開発されてるって噂があったり。

当初は新型VFR800系かなーって思ったのですが、たぶん違うっぽい。

広告

V3で何かしらやってるらしい

ホンダがV型3気筒エンジンの研究開発してるって噂があります。

これ系の噂は他でも複数聞いたので、V3で何かしらやってる可能性は結構高そうだなーって個人的には思います。

こちら市販モデルかは謎です。ちなみに市販に関係ないエンジンの研究開発って結構ある事らしいです。

大体そんな感じです。

VFR800系に関しては恐らくは生産終了で、後継モデルも現状の情報だと無さげだと見てます。

GGライダーさんが販売店さんで聞いた情報だと、各店1台の配車らしいので、かなり数は少なさそう。

買うぞーって方は気をつけてね。早めに動いたほうが良さそう。

広告

-ニュース
-, ,

error: 選択出来ないようになってるよ