ニュース

新型VFRが開発中って噂。2023年まで発売するらしい。

  1. HOME >
  2. ニュース >

新型VFRが開発中って噂。2023年まで発売するらしい。

以前にV型の試作エンジンがあるらしいってお話をお伝えしましたけど、それに関する続報があります。

VFR系で何かやってるらしいです。どっちですかねぇ…

  • 2020年12月14日:VFR系で何かしらやってるらしい
  • 2020年8月1日:V型の試作エンジンがあるとか
広告

2020年8月:ホンダのV型エンジンが再始動。試作やテスト等、研究再開したみたい。

HONDAのV型エンジンが再始動している模様。
試作エンジンのテストが行われたという情報がある。
市販化するものではない感じだが、コロナの影響で余剰人員が生まれて様々な研究のリトライや洗い出し整理などを行っているらしい。
恐らくその一端の再始動と思われるが、再びV型が息を吹き返したのは確実。
そもそも、以前の情報からしたら市販化直前までやっていたという話なので、たぶんモノは出来ていると思われる。
ただそれに対してのスペックやコストで市販化に至らなかった。
今回の研究でHONDAのV型の復活を期待したい。

V4かV2かは不明。
あくまで研究目的で復活させただけと思われる。
次世代エンジンとして模索はしている。

こちら私が聞いた噂です。確定情報ではありません。非公式の不確かな情報ですので引用等は控えて頂けると助かります。2020年7月3日

広告

2020年8月:販売店さん曰く、ホンダはV4の研究なりしているみたい

  • ホンダのV4はやったり、やめたりって感じ。

こちら販売店さん情報です。確定情報ではありません。非公式の不確かな情報ですので引用等は控えて頂けると助かります。

世間話的な感じで聞いたので詳しくはわかりませんが、ホンダのV4の研究なり開発なりはやってはいるみたいですね。ただやめたりって感じらしいですが。

恐らくは最近になってやったりフェーズに入ったんでしょうね。

広告

2020年12月14日:VFR系で開発しているらしい

  • 排気量は不明だが、ホンダがVFR名義で開発をしているという噂がある
  • 発売するって話があるので出る可能性は高いが、あくまで噂
  • 2023年までに出るって噂だが、期間が結構先なので出ない可能性もあると思うよ

こちら私が聞いた噂です。確定情報ではありません。非公式の不確かな情報ですので引用等は控えて頂けると助かります。2020年11月
It's not confirmed information, it's an unsubstantiated rumor.
It is not official information. It's mainly my prediction.
I am not a media person. I am a consumer.
If you want to quote my blog, please contact me.

広告

お話聞く限りはVFR1200系かVFR800系っぽい

VFR800Fは現行モデルだよ。DOHC水冷V型4気筒781ccです。こちらEURO4モデルですが、多分EURO5適合せずに生産終了だと思われます。そういう噂が過去にある。

VFR1200Fは生産終了モデルです。SOHC水冷V型4気筒1,237ccです。日本だと比較的早く生産終了したような。

お話聞く限りは上記のどちらかで排気量上げてEURO5適合させるのでは?って感じです。ただ詳細不明ですので全く別って可能性もあるよ。

個人的にはVFR800系かなーって思います。EURO4は適合してますので比較的EURO5適合しやすいですし。現行が生産終了して、数年後復活ってパターンでしょうか。

大体そんな感じです。

VFR系で何かしらはやってる可能性は高そうです。VFR1000とかの噂もありましたし。V4で何かは開発してるんでしょうね。

広告

-ニュース,
-, , , , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ