ニュース

YZF-R25 World GP 60th Anniversary Editionが発表。新型はまだでなさそう。

  1. HOME >
  2. ニュース >

YZF-R25 World GP 60th Anniversary Editionが発表。新型はまだでなさそう。

現地インドネシアでYZF-R25 World GP 60th Anniversary Editionが発表されました。

広告

YZF-R25 World GP 60th Anniversary Editionが発表されました

現地インドネシアでYZF-R25のWorld GP 60th Anniversary Editionが発表されました。

広告

YZF-R3 World GP 60th Anniversary Editionと大体同じ

お姿こんな感じです。

こちらは先にヨーロッパで発表されていたYZF-R3のWorld GP 60th Anniversary Editionです。

変更点はR25ロゴだけですね。他は同じです。

広告

日本で売る?多分売る

  • YZF-R1:ヨーロッパ、日本
  • YZF-R7:ヨーロッパ、日本
  • YZF-R3:ヨーロッパ
  • YZF-R25:インドネシア
  • YZF-R125:ヨーロッパ

って感じです。

排ガス規制的に問題ありませんので、YZF-R25もYZF-R3も日本国内販売されると思います。

2022年モデルがそう遠くないうちに発表されるでしょうから、そのタイミングでしょうね。

広告

となると新型YZF-R25はまだ時間かかりそう

新型のスパイショットは撮られている

新型YZF-R25らしき車両のスパイショットは既に撮られています。

クラッチカバーや排気系が変更されています。ウィンカーもLEDになってるよ。

なので2022年モデルで新型が出るのかな?って思っていたのですが、上記の通りにインドネシアでYZF-R25 World GP 60th Anniversary Editionが発表されました。

新型が出るなら最速発表になるであろうインドネシアで上記特別仕様車が出たとなると、すぐに新型が出る可能性は低いですよね。

すぐ新型出すならそもそも特別仕様車出さないでしょうし、または新型の方で特別仕様車出すべきでしょうし。

YZF-R3はEURO5適合している

ヨーロッパでは既にEURO5適合のYZF-R3が発表されています。

インドネシアは排ガス規制ゆるゆるですし、日本は2022年10月までは継続生産車はEURO4でOKです。

なのでYZF-R25/R3系は基本的に急いでモデルチェンジする必要がないよ。

じゃあ新型はいつ出るんじゃい

さっきも書きましたけど、日本は継続生産車は2022年10月までは平成28年規制(EURO4)で大丈夫です。

11月からは平成32年規制(EURO5)じゃないとだめだよ。

その辺から考えると、恐らくは遅くても2022年11月までには新型YZF-R25が発表されると思います。じゃないと日本で一時的にラインアップから消えることになっちゃいますし。

個人的な予想ですが、恐らくは2022年中旬~下旬に発表されると思います。一番遅くてEICMAでしょうか。

初旬発表だと流石に今回の特別仕様車ちゃんがかわいそう過ぎるし…

広告

-ニュース
-, , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ