ニュース

ホンダがレブルベースの電動バイクの試作機を開発中って噂

  1. HOME >
  2. ニュース >

ホンダがレブルベースの電動バイクの試作機を開発中って噂

ホンダも色々と電動バイクを開発してるらしいです。めっちゃお金かけてるらしいよ。

広告

ホンダのレブルベースの電動バイクの噂

  • ホンダがレブルベースの電動バイクの試作機を開発しているとの噂
  • レブルの車体で、エンジン等を電動パワートレインと入れ替えているらしい
  • そのまま市販されることは無い。今後の方向性を探るために作ったらしい
  • 電動バイクの初期のモデルは現行の内燃機関の車体を使ったもので、その次の世代は電動バイク専用プラットフォームになるという噂もある。
  • しかしながらバイクは自動車よりフレームの試作がやりやすく、ホンダは電動バイクのフレームを開発しているとの情報もあるので、最初から電動バイク専用プラットフォームで出すのでは?

こちら私が聞いた噂です。確定情報ではありません。非公式の不確かな情報ですので引用等は控えて頂けると助かります。
It's not confirmed information, it's an unsubstantiated rumor.
It is not official information. It's mainly my prediction.
I am not a media person. I am a consumer.
If you want to quote my blog, please contact me.

広告

ホンダの電動バイクに関する噂は以前から沢山あるよ

大型電動バイク

ホンダが電動バイクのコンセプトモデルを2021年中に発表するとの噂がありました。

ホンダの電動バイクに関しては複数の噂がありましたので、ほぼ確定だと思っていたましたが、結局は発表されませんでした。

お話聞く限りは発表を予定してたけど、変更になったって感じっぽいです。今、色々アレですしね。

そういう感じなので実際物(コンセプトモデルですが)は出来てると見ていいと思います。少なくとも上記の大型電動バイクに関してはですが。

カーボンパイプフレーム

ホンダが比較的安価なカーボンパイプフレームの試作とかしているらしいです。こちら電動バイク向けでは?ってお話です。

その他にも電動バイク向けのアルミフレームの噂とかも聞きますね。

広告

ホンダもクルーザーな電動バイクを出すのかも

大体ローロング

こちらはハーレーのライブワイヤさん。市販モデル。

P90354719_highRes_bmw-motorrad-vision-

BMWのVision DC Roadsterさん。コンセプトモデル。

DSC07327

ヤマハのMW-VISION。3輪。コンセプトモデル。

みなさん結構ローロングな感じです。あとライブワイヤとかVision DC ロードスターとかモロにマスの集中化って感じすね。

電動バイクは恐らくはローロングな形が構成的に合うんでしょうね。そういうのもあって今回レブルでテストしてたんでしょうし。

その辺から考えると、ホンダもクルーザータイプの電動バイクを出すつもりなんでしょうね。

レブル系、めっちゃ売れてるし

レブル250ですけど、皆さんご存知の通りに超売れてます。ちなみにホンダもこんなに売れるとは思ってなかったらしい。(販売店さんでそういう話を聞いた)

お値段据え置きでマイナーチェンジしましたが、そちらも売れに売れてます。

んで2021年モデルでレブル1100が発表されました。レブル系の見た目、丁度いい装備、安価です。当たり前ですが売れますよねー

そういう感じでして、レブル系の形のモデルは売れるとホンダは確信してそう。

であればそういう形で電動バイクを出すって可能性は高そう。

ネオレトロ感もありますので、電動バイクにも合うデザインですよね。うん、似合う。

大体そんな感じです。

どうもどのメーカーも電動バイクは結構物(プロトタイプやコンセプトモデル)が出来てるっぽいですけど、いい感じのタイミング待ちっぽいです。

今年は見送られたっぽいので、恐らくは2022年に各社電動バイクを発表すると個人的には思います。

広告

-ニュース
-, ,

error: 選択出来ないようになってるよ