ニュース

ホンダが大型電動バイクのコンセプトモデルを2021年に発表するとの噂

  1. HOME >
  2. ニュース >

ホンダが大型電動バイクのコンセプトモデルを2021年に発表するとの噂

ホンダが大型電動バイクのコンセプトモデルを2021年のモーターショーで発表するようです。RC-E的なものかな?

  • 2021年7月18日:大型電動バイクが2021年発表みたい
  • 2020年8月14日:記事書いたよ
広告

ホンダの電動CBR(RC-E)に関する情報

2018年:ライブワイヤ対抗モデルの噂

”あと電動バイクの開発もしている。

スクータータイプではない。
ハーレーの電動バイクLiveWireをかなり意識しているため、LiveWireの発売日前後で発表する予定のよう。

ヤマハにも同様の話があるので車体共通の兄弟車の可能性がありそうでなさそうでありそう。”

いつもの方の過去のコメントです。2018年10月16日

”HONDAは電動バイクの開発が停止した感じ”

いつもの方の過去のコメントです。2019年1月22日

2019年:電動CBRって名前が出た

”電動CBR(2021年ぐらいに出そう。かなり微妙なスペック情報を聞いているので出ないんじゃないかなと思う部分も)”

こちらいつもの方の過去のコメントです。ありがとうございますー2019年11月16日

以前の情報はこういう感じですね。噂は結構前からあります。カワサキの電動バイクも開発期間かなり長いですしね。そういえば。

広告

2020年8月:ホンダの電動バイクの市販化もありえそう。

  • ホンダの電動バイクの噂
  • 以前のコンセプトモデルのRC-Eの市販化モデルらしい
  • 以前に電動CBRとか言われていたモデルのことでは?
  • 市販化に向けて動いてるらしく、カワサキの電動バイクより先に出す計画らしい

こちら私が聞いた噂です。確定情報ではありません。非公式の不確かな情報ですので引用等は控えて頂けると助かります。2020年8月14日

広告

2021年4月:2024年以降に市販されそう

小型は2024年までに出すってお話です。大型も出す予定ですけど、そうなると2024年以降になりそうですね。

広告

2021年7月18日:2021年のEICMAで発表されるみたい

何かしらコンセプトモデルを今年発表するらしい

  • ホンダが今年に電動バイクのコンセプトモデルを発表するとの噂がある
  • 市販モデルではなさそう

こちら私が聞いた噂です。確定情報ではありません。非公式の不確かな情報ですので引用等は控えて頂けると助かります。

EICMAで大型電動バイクのコンセプトモデルが出るっぽい

  • ホンダが2021年のモーターショーで電動バイクを発表するっぽい
  • 大型クラスの電動バイクのコンセプトモデルらしいよ

こちら私が聞いた噂です。確定情報ではありません。非公式の不確かな情報ですので引用等は控えて頂けると助かります。
It's not confirmed information, it's an unsubstantiated rumor.
It is not official information. It's mainly my prediction.
I am not a media person. I am a consumer.
If you want to quote my blog, please contact me.

広告

大型の電動バイク…RC-Eぽいもの?

RC-Eってなんじゃい

rc-e

RC-E

スーパースポーツバイクをEV化し、走りの歓びを追求しました。250ccクラスのコンパクトな車体サイズで、EVならではのトルクフルでスムーズな走りを楽しめます。

Honda | 第42回東京モーターショー Hondaブース出展概要について

2011年の東京モーターショーでお披露目された電動バイクのコンセプトモデルです。今見ても見た目が良いですね。

バッテリーは従来の燃料タンク位置と車体下部に配置。さらにモーターをスイングアームピボットと同軸とすることでマスの集中化を徹底しました。250ccクラスのコンパクトな車体サイズとEVならではのトルクフルでスムーズな走りによる、スーパースポーツの将来に向けた提案モデルです。

TOKYO MOTORSHOW 2011 Honda Press Information

ちなみにこういう感じ。この時は市販は無い系だろうって思ってました。

恐らくはRC-Eっぽい物のコンセプトモデル

大型バイク相当の電動バイクですので、恐らくは上記のRC-Eの様なものか…

P90354719_highRes_bmw-motorrad-vision-

またはBMWのVision DC Roadsterの様ないかにも電動ってタイプの形のものですかね。

コンセプトモデルとのお話なので、デザインに関しては恐らくはいかにもコンセプトモデルって感じの形になりそうな気もする。

広告

2021年のモーターショー…EICMA2021ですね

2021年のモーターショーで発表とのお話ですが、EICMA2021は開催されますし、ホンダも参加を表明してるよ。

なのでEICMA2021で発表される可能性が高いです。他は特にでかいモーターショーないしね。ほぼ確実かと。

大体そんな感じです。

インフラとか航続距離とかバッテリーのコストとか充電時間等の問題がありますので、電動バイクの市販モデルはまだ難しそうですね。

ホンダとか特に内規が厳しいらしいので、下手なものは出さないでしょうし。

既に他社が大型電動バイクの市販モデル出してますので、ホンダも比較的現実的なコンセプトモデルを発表するとは思う。

市販プロトタイプみたいな完成度のものを発表してくれると嬉しいですね。

広告

-ニュース,
-, , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ