イベント ニュース

V-Strom800DEのVストロームミーティングでの写真

  1. HOME >
  2. イベント >

V-Strom800DEのVストロームミーティングでの写真

友人がVストロームミーティングでVストローム800DEの写真を撮ってきてくれましたので。

広告

V-Strom800DE(Vストローム800DE)のフロントの画像

V-Strom800DEのフロント

アドベンチャーですがサイバーよりなのでシュシュッっとしてます。未来の乗り物っぽい。

フロント21インチ、リア17インチです。オフよりのアドベンチャーだよ。後ほどオンロードよりの無印も出るんですかね。

V-Strom800DEのヘッドライト

ロボチックなヘッドライトです。GSX-8SやGSX-S1000と同じもの。GSX-S1000GTも一応同じユニットかな?

V-Strom系は全モデルヘッドライトが違います。今時珍しい。

広告

V-Strom800DE(Vストローム800DE)のサイドの画像

 

パラツインではありますが、比較的細い印象ですね。デザインがそうなのかな?

アドベンチャーって基本的にまるっこかったり、もっさりしてるイメージがありますが、V-Strom800DEはえらくシャープな感じですよね。

広告

V-Strom800DE(Vストローム800DE)のテールの画像

V-Strom800DEのテール

V-Strom1050と同じテールランプです。ウィンカーは別物。

ミドルクラスなので細めのテールです。タイヤは150だよ。これぐらいが落ち着く。

V-Strom800DEのシート

メインフレームはGSX-8Sと同じですが、リアフレームは別物です。シートは大型アドベンチャーの中では比較的薄めかな?普通の範囲内だと思う。

シート表皮はそれなりにいい感じのやつ。

こうやって見ると結構分厚く見えるような。新しいモデルなのでクッションの中身はいい感じなのかも。

V-Strom800DEのリアキャリア

たくましいリアキャリア。耐荷重はいくつでしたっけ。8kgあると良いのですが。1050は10kgです。

→10kgです♥

広告

V-Strom800DE(Vストローム800DE)のエンジンの画像

オールニューのパラツインエンジンです。リカージョンのエンジンがベースなんですって。ターボはないよ。ターボはこれからもやらないらしい。

アンダーガードが追加されてます。パイプのフレームも追加で付いてる。この辺の影響で結構重くなってそう。

クイックシフターは標準装備です。スロットルバイワイヤなので上下です。

サイレンサーはよくあるタイプの見た目。

エンドキャップはピカピカしてるやつ。磨き甲斐ありそう。

広告

V-Strom800DE(Vストローム800DE)の足回りの画像

V-Strom800DEのフロント

ミドルクラスのアドベンチャーでは珍しい?前後フルアジャスタブルのサスペンションです。KYBだよ。

21インチです。チューブタイプ。

キャリパーはNISSINの2POTです。アキシャルマウントだよ。

リーディングアクスルです。オフよりアドベンチャーなので。

V-Strom800DEのリア

専用のスイングアームです。

アルミのスイングアーム。

リアは150/70R17M/Cです。

リアもチューブホイールですね。前後チューブ。

タイヤはTRAILMAX MIXTOURです。

広告

V-Strom800DE(Vストローム800DE)の各部の画像

V-Strom800DEのメーター

5インチフルカラー液晶メーターです。ナビは無い。

メーター左になんかキャップがついてますが…

こちらUSB A電源がついてます。5V2Aです。標準装備です。GSX-8Sだとオプション。

V-Strom800DEのハンドル

ハンドルはつや消しでいい感じの質感ですね。触ってみたい。

メーター上にバー付いてるの良いよね。雰囲気出る。

やっぱりハンドルの質感が良い。それから無鉛プレミアムです。ハイオクってこと。

比較的新し目のハンドルスイッチだと思う。あんまり見たことが無いような。ハザードついてるの良いですね。ハザード大好き。あるだけで安心する。

あ、ヘルメットホルダーがついてる。海外仕様にはついてない。メインキーで開閉出来るので良いですよね。鍵は少ないほうがいい。

アルミフレームのスペック表。

V-Strom800DEは日本国内発売日が決まってまして、結構すぐっぽいです。詳しくはこちら

ヨーロッパは2023年春頃ですので、日本もそれ前後になると思います。

スペックや装備はこちらでどうぞ。

広告

-イベント, ニュース
-, , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ