イベント ニュース

V-Strom SXのVストロームミーティングでの画像

  1. HOME >
  2. イベント >

V-Strom SXのVストロームミーティングでの画像

友人がVストロームミーティングでVストロームSXの写真を撮ってきてくれましたので。

広告

V-Strom SX(VストロームSX)のフロントの画像

V-Strom SXのフロント

油冷単気筒なので結構スリムな印象ですね。元々は150ccモデルのフレーム(150とフレームは似てるが地味に違う)なのでスリムでコンパクトなんだと思う。

V-Strom SXの顔

ジクサー250と同じヘッドライトです。普通に似合ってる。このヘッドライト汎用性がありますね。

広告

V-Strom SX(VストロームSX)のサイドの画像

さっきも書いたけど比較的スリムというか、軽快感のあるデザインですね。比較的シンプルですし、好きな方多そう。

広告

V-Strom SX(VストロームSX)のテールの画像

V-Strom SXのテール

テールはジクサー250とは別物です。アドベンチャーですので。比較的シュシュッとしてる。

やっぱり細い。いいなー

V-Strom SXのリアキャリア

いい感じのリアキャリアが標準装備。耐荷重いくつだっけ。5kgぐらいあると良いのですが。

V-Strom SXのシート

シートは普通かな?お尻に優しいと良いね。スズキは結構攻撃性の高いシートが多いイメージ。

広告

V-Strom SX(VストロームSX)の足回りの画像

V-Strom SXのフロント

ジクサー250とはフロントフォークが別物です。アドベンチャーなので。

インド生産なのでブレーキ類がバイブレです。ブレンボ系のインドの会社。

ホイールは19インチ。この辺もあってシュッとして見えるのかも。

V-Strom SXのリア

リアは17インチです。ラベル類はインド仕様のままっぽいです。日本語がないし、デザインが見慣れないタイプ。

サスペンションはリアのプリロード

タイヤは見慣れないタイプ。MaxxisのMaxxploreです。インド生産のタイヤ。日本国内仕様はタイヤ変わると思う。

広告

V-Strom SX(VストロームSX)のエンジンの画像

エンジンはジクサー250系油冷単気筒です。エンジン外観もいいですね。

オイルクーラーが見えてる。

ガード類ついてる

サイレンサーのエンドキャップがシルバーやメッキではなく、ブラックです。ジクサー系では唯一では?

広告

V-Strom SX(VストロームSX)の各部の画像

V-Strom SXのメーター周辺の画像

恐らくはフィリピンと同じくナビがないタイプだと思います。ジクサー250系とは別です。

電源は標準装備なのかな。USB Aです。

V-Strom SXのハンドル

ハンドル周り。普通。

V-Strom SXのハンドルスイッチ

ナックルガード標準装備です。いいよね。

ハンドルスイッチは穴埋まってますが、インド仕様も同じです。ジクサー250系も埋まってるよ。

左も普通。

この辺撮ってるのは癖を感じます。または親切で撮ってくれたのかな。ありがとうございます。

V-Strom SXはフィリピンだと名前に250が入ってますが、インド、インドネシア、展示車両は250がないですね。見た目上はどの国でもかわらないけど。

V-Strom SXは日本国内発売が決まってまして、2023年梅雨明けです。7月とか8月ぐらいだと思う。詳しくはこちら

スペックや装備はこちらでどうぞ。大体ジクサー250系ですが、結構独自装備が多いです。アドベンチャーなので。

広告

-イベント, ニュース
-, , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ