ニュース

V-Strom SX(VストロームSX)がフィリピンでも発売されるよ

  1. HOME >
  2. ニュース >

V-Strom SX(VストロームSX)がフィリピンでも発売されるよ

インドネシアで展示されるとのお話ですが、フィリピンでは発売するよ。やっぱりグローバルモデルになるっぽいです。

広告

フィリピンでV-Strom SXが発売される

2022年10月28日に何かしらあるよ。

2022年10月28日からのフィリピンのバイク雑誌主催のイベントで展示する。

STROMに備えろ的な。

そういう感じでフィリピンのモーターショーでV-Strom SXが展示されるようです。お写真がまんまV-Strom SXなので。

ちなみにイベントはコレですね。

広告

フィリピンのスズキはインド系のモデル入れてる

スクーター

こちらフィリピンスズキのスクーターです。

  • アヴェニス:日本にもいるよ
  • バーグマンストリート:日本にもEXが入ってくるよ
  • スカイドライブ:アドレス110系だよ

そういう感じで日本と結構似た感じです。

スポーツバイク

こちらは普通のスポーツバイク系です。あ、日本と似てるね。

  • ジクサー250:日本にいるよ
  • ジクサーSF250:日本にいるよ
  • ジクサー150:日本にいるよ
  • GSX-S150:日本は125

現地インドではジクサーSF150がいますけど、日本では売ってません。フィリピンでもそうです。

GSX-R125は日本では売ってますが、フィリピンではGSX-R150が売ってません。フィリピンってフルカウルがあんまり人気無いのかな?

広告

V-Strom SXはインド以外でも売るっぽい

現状ジクサー150/250系は東南アジアの国で結構広く売られています。V-Strom SXに関してはインドのみです。

インドネシアでもV-Storm SXがモーターショーで展示されるそうです。詳しくはこちら

んでフィリピンでは既にラインアップ一覧にV-Strom 250 SXが追加されています。ちなみに個別ページは404です。間違ってフライングで載せちゃったのかな?

フィリピンでは名前に250が付いてますね。日本でもそうなるのかな?日本で名前に排気量がついてないモデルって結構珍しいよね。アヴェニスにも125付いたし。

ちなみに販売店さん情報だとV-Strom SXは日本国内販売するみたいです。詳しくはこちら

日本国内販売に関してはまだ確定ではありませんが、V-Strom SXがグローバルモデルになりましたので、日本でも売る可能性が高まったと思います。もうそろそろ安心して良いのかな…?

ちなみにV-Strom250に関しても排ガス規制適合説があります。詳しくはこちら

そうなりますと…

  • ジクサー250:ネイキッド
  • ジクサーSF250:フルカウル
  • V-Strom SX:単気筒アドベンチャー
  • V-Strom250:二気筒アドベンチャー
  • GSX250R:フルカウル(ツアラー寄り)

って感じの大変贅沢なラインアップになります。

ホンダはCBR250RR、カワサキはZX-25Rを日本や一部の国で売ってますが、250ccMTのグローバルモデルのエンジンを2種類ラインアップしてる日本のメーカーは今のところ無いですね。

GSR250系も平成32年規制適合してくれると良いですねー本当に。

ついでにV-Strom SXって何?って方はこちらでどうぞ。ジクサー250系のアドベンチャーです。

2019年の東京モーターショーで聞いた話が初出だと思うので、それから大体2年半で出てる。

広告

-ニュース
-, , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ