ニュース

RoyalEnfieldのGOAN CLASSIC 350が意匠出願されている

  1. HOME >
  2. ニュース >

RoyalEnfieldのGOAN CLASSIC 350が意匠出願されている

インドメディアさんが意匠出願されてるって報じてましたので調べてみました。

広告

RoyalEnfieldのニューモデルが意匠出願されている

2024年3月8日出願です。インドで出願されているよ。

最近だと他にはヒマラヤ450も意匠出願されていますね。他は特にそれっぽいの無いかな。

広告

これなに?クラシック350系のボバー

スパイショットが撮られている

2023年7月にクラシック350派生のボバーっぽいモデルのスパイショットが撮られています。詳しくはこちら

Upcoming Royal Enfield Bobber 350: What we know so far - BikeWale

その他画像はbikewaleさんでどうぞ。

見た感じの変更点

  • ヘッドライト:LED
  • ミラー:メッキ→ブラック
  • バーエンド:メッキ→ブラック
  • レバー:メッキ→ブラック
  • ハンドル:高くなってる。色もブラックになった
  • ホイールリム:メッキ→ブラック
  • 排気系:メッキ→ブラック。形も変更。スラッシュカットっぽさある。
  • テールランプ:スーパーメテオ650と同じ。LED
  • ウィンカー:変更。
  • フェンダー:メッキ→ブラック
  • シートのステッチ位置変更。シート自体変わってるようにも見える
  • リアフェンダー:ボバーっぽい奴になってる
  • エンジン:メッキ→ブラック
  • リアのサポート類(サリーガードかも)の形状変更
  • タンクやサイドカバーの変更はなさそう

こういう感じでした。

意匠のモデルと比べるとテールというかシートとリアフレーム自体も変更されていますね。

広告

商標が出願されている

2023年11月にGOAN CLASSIC 350なる商標が出願されています。詳しくはこちら

現状だとインドメディアもヨーロッパメディアも今回の意匠登録のモデルはGOAN CLASSIC 350だろうと予想されています。

ちなみにGOAはインドの地名で、ロイヤルエンフィールドとつながりが強いよ。

なので意匠とか商標のタイミング的にGOAN CLASSIC 350がモデル名になる可能性が現状高いよ。

大体そんな感じです。

ロイヤルエンフィールドは派生モデル沢山出したり、新規エンジン作ったりで元気ですね。

今後も派生車種いっぱい出る(ロードマップっぽいのが身内向けに公開されてる)みたいなので楽しみ。

広告

-ニュース
-, , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ