ニュース

Rebel1100派生モデルのCL1100は開発されてないみたい

  1. HOME >
  2. ニュース >

Rebel1100派生モデルのCL1100は開発されてないみたい

この辺気になっている方もいらっしゃるでしょうけど、現時点では残念ながら。

広告

CL1100に関する噂

  • レブル1100派生モデルでCL1100とか期待してる人いるけど
  • 現時点ではCL1100は開発されていない

こちら私が聞いた噂です。確定情報ではありません。非公式の不確かな情報ですので引用等は控えて頂けると助かります。
It's not confirmed information, it's an unsubstantiated rumor.
It is not official information. It's mainly my prediction.
I am not a media person. I am a consumer.
If you want to quote my blog, please contact me.

広告

CLとレブルの関係

CLはレブルベース

  • フレーム:フロントまわりは同じっぽい。リアは別物。
  • 前後サス
  • 前後ホイール
  • タイヤ
  • フロントブレーキディスク
  • リアスプロケット:41T / 40T
  • FIマップ
  • シート
  • ハンドル
  • 排気系

こちらCL500とレブル500の比較です。上記の通りにCLはレブルベースです。

フレームに関してもメインの部分は同じですが、リアの方は別物になっています。

レブル250ベースのCL250、レブル500ベースのCL500が出ましたので、レブル1100ベースのCL1100も期待する人は居そう。

物的に難しそう

レブル系はクルーザーでありながら比較的スポーティーな車体で、なんか思った以上にスポーツ走行できるぞって感じらしい

それにレブル250は171kgとクルーザー系では比較的軽量です。そのためスクランブラーのCL250も出せたんでしょうね。

んでレブル1100の方はやっぱり結構でかくて長いです。それから車両重量は223kgでして、軽量ではありません。

コレ系では軽いかもしれませんが、あんまりスクランブラー的な重量じゃないと思う。SCRとかドカスクみたいにでかくて重いスクランブラー的なモデルはありはしますが。

派生いっぱいいるし

  • アフリカツイン
  • Rebel1100
  • Rebel1100T
  • NT1100
  • HAWK 11

アフリカツイン系のエンジンはそれなりに派生車種が多いです。

それから派生車種に関しては噂などが伝わってくることが多いですが、今のところそういうのは無いですね。

んで今回の記事の通りに、CL1100は現時点では開発されていないらしいとの噂を聞きました。

状況的にも実際に開発していないんだと思いますし、今後開発される可能性も低いと思います。

アフリカツイン系のモデルはしばらくは派生モデルはなさそう。アドベンチャー、ツアラー、クルーザー、ロードスポーツが出ましたので、他のモデル出す余地があまりないと思うし。

CL750はやってるらしいです。詳しくはこちら。現状は確定的な情報やメディアさん情報とかは無いと思う。

広告

-ニュース,
-, ,

error: 選択出来ないようになってるよ