ニュース

KX250/KX450 50th Anniversary Editionが発表されました

  1. HOME >
  2. ニュース >

KX250/KX450 50th Anniversary Editionが発表されました

先にヨーロッパで発表されてましたが、日本でも発表されました。

広告

2024年モデルのKX250 50th Anniversary Editionのリリース

公式ページこちら

2024年モデルのKX250 50th Anniversary Editionの価格

  • KX250:84万7,000円
  • KX250 50th Anniversary Edition:86万9,000円

税込2万2,000円の値上げです。

1990年モデルのKX250オマージュ

2023年で発売開始50周年を迎えるKXシリーズ。半世紀にわたる歴史を記念して、KXの持つアグレッシブさと挑戦する意思を具現化したアイコニックなモデルを新発売します。モチーフとなったのは、蛍光ピンクとブルーで構成されたKXロゴと鮮やかなブルーのシートを持った1990年モデルのKX250です。ポップでカラフルなデザインの走りとなったこのモデルは、多くのモトクロスファンの印象に残ったモトクロッサーといえるでしょう。車体には1990年モデルをオマージュしたKXロゴとシートのほかにも、1990年モデルをオマージュした多くのデザインや記念ロゴが盛り込まれており、KX50周年記念モデルとしてふさわしい外観を獲得しています。

KX250 50th Anniversary Edition・KX250 | 株式会社カワサキモータースジャパン

1990年モデルのKX250オマージュカラーですって。

こちらその1990年モデルのKX250です。あらーそっくり。

広告

2024年モデルのKX250 50th Anniversary Editionの画像

2024年モデルのKX250 50th Anniversary Editionの画像(日本国内仕様)

ライムグリーン

2024年モデルのKX250 50th Anniversary Editionの画像(ヨーロッパ仕様)

ライムグリーン

ヨーロッパ仕様と日本仕様でかわりないよ。ヨーロッパ仕様は画像がでかい。

2024年モデルのKX250 50th Anniversaryの画像

カワサキのKX系は1973年にデビューしまして、2023年で50周年だそうです。

広告

2024年モデルのKX450 50th Anniversary Editionのリリース

公式ページこちら

2024年モデルのKX450 50th Anniversary Editionの価格

  • KX450:107万8,000円
  • KX450 50th Anniversary Edition:110万円

税込2万2,000円の値上げです。

1990年モデルのKX250オマージュ

2023年で発売開始50周年を迎えるKXシリーズ。半世紀にわたる歴史を記念して、KXの持つアグレッシブさと挑戦する意思を具現化したアイコニックなモデルを新発売します。モチーフとなったのは、蛍光ピンクとブルーで構成されたKXロゴと鮮やかなブルーのシートを持った1990年モデルのKX250です。ポップでカラフルなデザインの走りとなったこのモデルは、多くのモトクロスファンの印象に残ったモトクロッサーといえるでしょう。車体には1990年モデルをオマージュしたKXロゴとシートのほかにも、1990年モデルをオマージュした多くのデザインや記念ロゴが盛り込まれており、KX50周年記念モデルとしてふさわしい外観を獲得しています。

KX250 50th Anniversary Edition・KX250 | 株式会社カワサキモータースジャパン

1990年モデルのKX250オマージュカラーですって。

KX450に関してもそう。KX450(F)に関しては2006年生まれですので、1990年には存在してませんからね。

広告

2024年モデルのKX450 50th Anniversary Editionの画像

2024年モデルのKX450 50th Anniversary Editionの画像(日本国内仕様)

ライムグリーン

2024年モデルのKX450 50th Anniversary Editionの画像(ヨーロッパ仕様)

ライムグリーン

ヨーロッパ仕様と日本仕様でかわりないよ。ヨーロッパ仕様は画像がでかい。

2024年モデルのKX450 50th Anniversaryの画像

こちらも同じ様なカラーです。

昭和っぽくて良いって以前の記事で書いてましたけど1990年なので平成ですね。

広告

KX250/KX450 50th Anniversaryと通常モデルの比較

KX250 50th Anniversaryと通常モデルの比較

  • シート表皮
  • タンクシュラウドデカール
  • シートカウルデカール
  • フロントカウルデカール
  • ホイール:ブラック→シルバー
  • フォークプロテクター:ライムグリーン→ホワイト
  • リアキャリパーガード:ブラック→ホワイト
  • トリプルクランプ:ブラック→シルバー
  • スイングアームにuni-trakデカール追加

KX450 50th Anniversaryと通常モデルの比較

  • シート表皮
  • タンクシュラウドデカール
  • シートカウルデカール
  • フロントカウルデカール
  • ホイール:ブラック→シルバー
  • フォークプロテクター:ライムグリーン→ホワイト
  • リアキャリパーガード:ブラック→ホワイト
  • トリプルクランプ:ブラック→シルバー
  • スイングアームにuni-trakデカール追加

大体そんな感じです。

ちなみにヤマハのYZ系も50th記念モデルが出てるよ。日本でもいくつか売ってる。

この辺の比較記事書いてたんですが、なんか投稿するタイミング逃しちゃってそのままになってる。

広告

-ニュース
-, , ,

error: 選択出来ないようになってるよ