ニュース

CB-Fコンセプト(CB1000F)は開発中止で市販モデルは出ないみたい

  1. HOME >
  2. ニュース >

CB-Fコンセプト(CB1000F)は開発中止で市販モデルは出ないみたい

CB-Fコンセプトは以前から中止の噂がありますが、実際にそうなるみたい。出るとしても近いうちには出ないっぽい。

広告

そもそもCB-Fコンセプトってなんじゃい

2020年発表のコンセプトモデル

ホンダが2020年に日本でワールドプレミアしたコンセプトモデルだよ。

大体CB1000Rと同じ

jiosdfidfjaifj

  • フレーム同じ
  • スイングアーム多分同じ
  • ホイール同じ
  • ブレーキ類も同じ
  • サスも多分同じ
  • ホイールベース同じ
  • エンジン同じ
  • 排気系はサイレンサー以外同じ
  • リアフレームは違う
  • メーター違う
  • フロントフェンダーそっくりだけど、後ろのほうがちょっと違う
  • ヘッドライトは見たこと無いやつ
  • ラジエーターは小さくなってる
  • ハンドルとトップブリッジ違う
  • ステップも地味に違う

上記の通りにCB1000Rベースのモデルです。外装とか灯火器類が変更されてる。

広告

CB-Fコンセプトの過去の情報

2020年12月:ホンダの複数モデルの開発中止の噂

  • ホンダの複数のモデルの計画が中止になったって噂
  • 中止になったモデル自体は不明

こちら私が聞いた噂です。確定情報ではありません。非公式の不確かな情報ですので引用等は控えて頂けると助かります。

2020年12月:コメント欄情報

CB-Fコンセプト、どうも没になったらしいです。
欲しかったな。
レブル1100かハイネスことGB350を買おうかな。

2020年12月8日のコメントです。ありがとうございます。

カタナの大失敗でホンダ上層部がCB-Fコンセプトのお蔵入りを決めたって聞いた

2020年12月8日のコメントです。ありがとうございます。

2020年12月:販売店さん情報

  • CB-Fコンセプトは中止の予定

こちら販売店さん情報です。確定情報ではありません。非公式の不確かな情報ですので引用等は控えて頂けると助かります。

こんな感じで中止になったって感じの情報がありましたが、正式な情報はありませんでした。

んで、それっぽいお話聞けましたので。

広告

2022年5月14日:東京モーターサイクルショー2022で聞いた情報

  • CB-Fコンセプトは市販しないと思う
  • あの時から開発が進んでいるのなら、既に市販モデルが発表されていてもおかしくない時期
  • 市販されるなら自分にも何かしらの話が入ってくるはずだが、発表以来話を聞いていない。
  • なので現状市販モデルとして開発してないと思う。市販車としては出ないだろう。
  • 全く話がないので今年発表することはないし、来年もないと思う。
  • もしも市販されることがあったとしても、3年先にあるかどうかってレベル。

こちら東京モーターサイクルショー2022で聞いた話です。確定情報ではありません。非公式の不確かな情報ですので引用等は控えて頂けると助かります。
It's not confirmed information, it's an unsubstantiated rumor.
It is not official information. It's mainly my prediction.
I am not a media person. I am a consumer.
If you want to quote my blog, please contact me.

広告

CB-Fコンセプトは市販しないと見てよさそう

そういう感じでして、CB-Fコンセプトの市販モデルは現状開発してなさげです。

現状凍結されているだけで今後再開するって可能性はありますが、お話聞く限りはそういう事でもなさそうです。市販モデルは出ないと思っていいよって感じのニュアンスでした。

少なくとも3年以内に出る可能性はほぼなさげですんで、CB-Fコンセプトを狙ってる方は他のモデルを考えた方が良いと思います。

個人的に気になってるモデルでしたので悲しくはありますが、ホンダは他にニューモデル沢山だしてくれますのでそっちに期待ですね。

ちなみにCB1000Rのストリートファイターバージョンなホーネットが出るらしいので、CB1000R系のモデルが気になってる方はそちらもどうぞ。

広告

-ニュース,
-, , ,

error: 選択出来ないようになってるよ