ニュース

BULLET350/BULLET500/BULLET Sixty-5/BULLET Electra/BULLET Eのティーザー公開

  1. HOME >
  2. ニュース >

BULLET350/BULLET500/BULLET Sixty-5/BULLET Electra/BULLET Eのティーザー公開

ブリット350は知ってたけど、ブリット500も来るの?ロイヤルエンフィールドすごいっす。

広告

BULLET350/BULLET500/BULLET Sixty-5/BULLET ELECTRAのティーザー公開

こちらは普通にブリット350のティーザーですね。

こちらはブリットの歴史の動画だよ。最後に意味深にエンブレムが出てくる。たぶん最上級グレードのものっぽい。ロゴ的に。

これやべー動画。エンブレムがいっぱい出てくるんだけど…

広告

BULLET350/BULLET500って何

BULLET350(ブリット350)

ブリット350のエンブレムが3種類あるよ。タンクにつくエンブレムだと思う。

ブリット350は3グレードあるようですので、その3種類でしょうね。

BULLET500(ブリット500)

ブリット500が急にきました。えぇ…

Royal Enfield|ロイヤルエンフィールド東京ショールーム|Bullet 500

以前には空冷単気筒のブリット500が売ってましたが、結構前に生産終了しています。

これ系のエンジンが復活するって事ですよね?そういう噂は今までなかったと思うし、スパイショットもなかったと思う。

以前に空油冷の440系が新たに出るとの噂がありましたが、こちらは411系がベースのようなので別物だと思います。

そういう感じでまたロイヤルエンフィールドのエンジンが増えるようです。すごいね。信じられん。

広告

BULLET Sixty-5/BULLET Electraって何

BULLET Sixty-5

BULLET Sixty-5です。SixtyっていうとDUCATIのSixty2を思い出すね。

BULLET Sixty-5に関しては、以前にBULLET500系のモデルとして存在してました。

なので今回のBULLET Sixty-5に関しても、ブリット500の派生モデルとして用意されるんだと思うよ。

BULLET Electra

BULLET Electraです。ELECTRAってギリシャ神話の登場人物のお名前なんですって。へー

こちらも過去に存在したモデルです。BULLET500系のモデルみたい。BULLET500 Electra Xってお名前すね。

今回のBULLET Electraもブリット500の派生モデルの一つだと思います。

広告

BULLET Eって何

Eは電動っぽいけど

こちらBULLET Eです。

基本的にEと言えば電動バイクを指すことが多いです。ホンダもe:ですし。

しかしながらロイヤルエンフィールドの電動バイクに関してはまだ時間がかかる的な話でした。まだ数年かかるって感じの事をおえらいさんが言ってたと思う。

プロトタイプ的な車両の画像も公開されてましたよね、変なフロントフォークのやつ。

電動バイクじゃないみたい

Royal Enfield, have however, confirmed this new mystery Bullet will be a combustion engined model.

Royal Enfield fires a shot: New five-strong Bullet range expected for 2024 | MCN

このBULLET Eですが、ロイヤルエンフィールドの社長さんが内燃機関のモデルだと認めたそうです。

つまりは電動バイクではなく、BULLET350かBULLET500のどちらかの派生モデルなんでしょうね。

大体そんな感じです。

全て9月1日発表です。明後日だよ。

気になる人はロイヤルエンフィールドのページをチェックしてね。

広告

2023年9月1日:正式発表されました

ブリット350のみ正式発表されました。詳しくはこちら

ブリット500やその他のモデルはまだです。

広告

-ニュース
-, , , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ