ニュース

MULTISTRADAV4S GRANDTOURがCARBに登録されている

  1. HOME >
  2. ニュース >

MULTISTRADAV4S GRANDTOURがCARBに登録されている

ムルティストラーダV4Sグランドツアーですって。Rallyのオンロードモデルだと思う。→違う

  • 2023年8月30日:修正したよ
  • 2023年8月30日:記事書いたよ
広告

Multistrada V4 S GRAND TOURがCARBに登録されている

MULTISTRADA V4 S GRAND TOURが追加されているよ。

現行モデルのムルティストラーダV4は

  • V4
  • V4S
  • V4S SPORT
  • V4 PIKES PEAK
  • V4 RALLY

上記の通りに沢山います。

そこに新たにグランドツアーが加わります。多いね。あちらで人気だからでしょうね。

広告

Multistrada V4 S GRAND TOUR(ムルティストラーダV4Sグランドツアー)って何?

お名前にSがついてる

ムルティストラーダV4にはV4Sがありまして

  • 電子制御サス
  • ブレンボStylemaキャリパー
  • 大径ディスク
  • 6.5インチナビ対応メーター
  • フルLEDヘッドライト
  • コーナリングライト
  • 空気圧センサー

等が採用されています。

今回のMultistrada V4 S GRAND TOURは名前にV4Sが入ってますので、V4Sがベースでしょうね。

GRAND TOURってありますので

9月19日発表モデルはスーパースポーツTかと思いましたが、どうやらMultistrada V4 S GRAND TOURの方っぽいですね。Tってスクランブラー系のCARBでも付いてたので、なんか関係ないのかも。

グランドツアーっていうぐらいですし、上記の動画でも長距離っぽいイメージ動画ですので、すごいツアラーなんでしょうね。

いうて現行ムルティストラーダの時点でめっちゃツアラー装備ですけども。

  • でかいタンク
  • 電動スクリーン
  • でかいスクリーン
  • シート
  • レーダー系の機能の追加
  • サイドパニア
  • トップボックス
  • ウィンドディフレクター
  • ガード類

考えられるのはこの辺でしょうか?全部は採用されないと思うよ。

ただ現行にはすでにリアキャリアついてますし、サイドパニアもオプションであるよ。

そうなると専用のカウル類とかですかね?あとは電動スクリーンはありえそう。あとはレーダー系で機能追加とか?

広告

Multistrada V4 Rallyのオンロードモデルでは?→違う

上記の通りに勝手に色々予想してみたのですが…

Multistrada V4 Rallyは大体そんな感じです。そういえばそういうモデルいましたね。

  • 電動スクリーン
  • シート
  • レーダー系の機能の追加
  • キャストホイール

Multistrada V4 Rallyの上記の点を変更したモデルでは?

電動スクリーンやレーダー系に関しては採用されるかはわかりませんが。

ちなみにRallyはフロント19インチ、リア17インチですので、フロント17インチになるかもしれませんね。

ラリーベースではなさそう

この一覧の中にRALLYがありません。

こちら2024年モデルのムルティストラーダV4ラリーのCARBの奴です。1つだけ別になってる。

EIMが普通のV4系が330kgで、ラリーが350kgです。となるとMULTISTRADA V4S GRANDTOURはラリーベースではなさそうです。

→EIMは車両重量のことではありません。間違っている人がいましたので。人が乗ってるおおよその重さとかそんな感じだったような。

なのででかい燃料タンクは採用されないと思います。

ラリーベースだろうとの予想は間違いでした、すみません。

とはいえラリーに似た感じの装備、でかいスクリーンやディフレクター等は採用されると思う。

大体そんな感じです。

恐らくは9月19日発表モデルだと思いますので、この辺気になる方はそれを待っててね。

この記事とは関係ありませんが、nanashiさんご指摘ありがとうございました。修正というか記事削除しておきました。

広告

-ニュース
-, , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ