ニュース

10月16日のMotoGP日本グランプリが中止。延期じゃないよ。

  1. HOME >
  2. ニュース >

10月16日のMotoGP日本グランプリが中止。延期じゃないよ。

こればかりはしょうがないですよね。誰も悪くない。
jfisdfjsdiofadio
引用元:MotoGP™ 日本グランプリ | ツインリンクもてぎ

MotoGP日本グランプリが中止

”MotoGP™世界選手権シリーズを統括するドルナスポーツ社(CEO カルメロ・エスペレータ氏)と同シリーズの日本グランプリを主催、運営する株式会社モビリティランド ツインリンクもてぎ(栃木県・茂木町)は、2020年10月16日(金)~18日(日)に、開催予定でありました「2020 FIM MotoGP™ 世界選手権シリーズ 日本グランプリ」につきまして、本年度の開催を中止することを決定いたしました。”

引用元:MotoGP™ 日本グランプリ | ツインリンクもてぎ
全文はツインリンクもてぎのページでどうぞ。

ヨーロッパ以外だと11月中旬以降にスケジュールしたいとか



こちらFIMのリリース。英語。


こちらMotoGP公式のリリース

”国際モーターサイクリズム連盟とドルナは、国際ロードレーシングチーム連盟、モーターサイクルスポーツ製造者協会(MSMA)と協議を重ね、できる限り多くのイベントを欧州で開催するために、11月中旬まで欧州に滞在することを決定しました。従って、オーバーシーのイベントに関しては、開催が可能の場合、11月中旬以降のスケジュールにする必要があり、日本GPを開催するには、あまりにも時期が遅すぎます。”

”ドルナを代表して、状況の改善を待つ間、ファンの理解と忍耐に改めて感謝し、来年、もてぎに戻って来ることを楽しみにしています。”

引用元:ツインリンクもてぎで予定されていた日本GPがキャンセル | MotoGP™
全文はMotoGPのページでどうぞ。

日本グランプリは10月中旬でしたので、地味にタイミングが悪かったみたいですね。

そういう感じでして、今年の日本グランプリは延期ではなく中止で、次のもてぎでの日本グランプリは来年(来シーズン?)になりました。

他のイベントも危うい…?



鈴鹿8耐は7月から10月30日に延期になりました。
ARRCの日本ラウンド(鈴鹿で6月27日から)も延期になってます。

MotoGPが中止になっていますので、鈴鹿8耐もちょっと心配になってきますね。
鈴鹿8耐も海外からのチームとか普通にありますので。

ちなみに現状はどちらも延期のままです。中止にはなってない。

大体そんな感じです。
このままだと年末のモーターショーも危ういですかねぇ…あんまり期待しない方が良いかも。
でも無事開催してくれるといいですねぇ…

ちなみに私はイベント等はほとんど行かない人間なんですけど、今年は珍しく色々と行く予定でチケットとか買ってました。大体全部中止になりました。ンフフ…

-ニュース

error: テスト

© 2020 個人的バイクまとめブログ