ニュース

CBR1000RR-R SP/Ninja1000SX/ZX-25R/Tenere700/ジクサーSF250/Z H2の納期等

  1. HOME >
  2. ニュース >

CBR1000RR-R SP/Ninja1000SX/ZX-25R/Tenere700/ジクサーSF250/Z H2の納期等

全体的に遅れそうな感じありますけど、初年度モデルってそもそも納期アレですしね。
jfiosadfaiodaijo

ジクサーSF250

DSC07797

”バイク屋さんいわくコロナの影響で第一陣以降のめどがたっていないらしいのでほしい方はお早めに!”

※1284さんのコメント。4月6日

初年度モデルって大体は第一便以降は結構納期が遅いって事ありますけど、この状況ですので更にそうなりそうです。
ジクサー系はインド生産の輸入モデルです。

Tenere700

644d39a5

Tenere700に関しては公式にリリースありました。いつ頃かは謎ですけど…

”テネレ700、当初は5月末か6月頭には入ってくる予定でしたが、早くても6月末、いつかは確定してないと連絡来ました。”

※11さんのコメント。4月11日

※11さんが聞いたお話だと早くても6月末だそうです。本来の発売日は6月5日だよ。

Tenere700は日本生産モデルですけど多くのパーツがヨーロッパ製だったと思いますので、あちらの状況次第でしょうね。

Ninja1000SX

fisdfjdsaiofao

”ninja 1000 sx もうすぐ納車! 最初のデリバリーは予定通りだけど 6月以降のデリバリーが かなり怪しいらしい。問題はオプション!現時点でサイドパニア品切れ GIVI製ということはイタリア製!

自分は早期発注組だからOKだけど…シングルシートカバーだけはオーダーブッキングまわし 納期未定!買うなら早めに 待つなら年単位で!”
※63さんのコメント。4月13日

Ninja1000SXは日本生産モデルだよ。
そもそもカワサキの初年度モデルは大体瞬殺というかすぐなるなるので、気になっている方はお早めに。

ZX-25R

DSC06677

”25R国内販売無期延期との情報が出てますが本当かな…”

※38さんのコメント。4月12日

こちら私は聞いたことがない話ですが、現地インドネシアでも色々と延期になりましたしねぇ…可能性はあると思います。



ちなみにカワサキのリリースでは2020年秋予定でした。
2019年11月に販売店さんで聞いた話だと2020年9月頃ってお話でしたが、延期の可能性は高いと思います。
2020年内に出ると良いね。下手したら2021年春とかになる可能性もありそう。

ちなみにZX-25Rは正式には発表されていませんが、タイ生産モデルです。
エンジンやその他多くのパーツがタイ生産で、一部インドネシア生産って感じです。説明員さんが言ってた。
日本にどういう形で入ってくるかは不明です。輸入モデルなのか、日本組み立てなのかも現状謎。

Z H2

DSC06685

”今工場が止めてるから納期の詳細はしばらく分からんが、意外と早いようで当日購入した人向けはもうすぐ納品、これから買う人も何ヶ月って感じではなさそう。”

※373さんのコメント。4月14日

Z H2は日本生産モデルです。

Z H2はスーチャも付いてるお高級モデル(とはいえ税込189万2,000円とお買い得)なので、日本生産の部品が多いから遅れがあまりないのかな?
またはある程度のストックというか、数の準備が既に出来てるって状態でしょうか。

カワサキの大型バイク購入の紹介制度?

jfisdfjaiodaisf

”購入を考えている人はプラザに行く前に行きつけのカワサキ店に相談しましょう
カワサキ店にも紹介料が入るようで、メンテナンスもできる場合があります。”

※368さんのコメント。4月6日

”自分も正規店からプラザを紹介してもらいましたねー
どこまで公にしていい情報か分からんので、それ以上は言えませんが…”

※371さんのコメント。4月9日

カワサキも一部モデルは川崎プラザでしか買えなくなりましたが、どやら紹介制度があるようで…これ良いですね。

馴染みの店がプラザじゃないけど買いたいモデルはプラザ専売だけどどうしよう…って方は一度馴染みのお店に相談してみてはどうでしょうか?
出来るならば馴染みのお店に貢献したいですよね。

CBR1000RR-R SP

fdsjfdaoidsai (47)

”私はSPを昨年の先行予約したので、GWまでには届く予定だったのですが、昨日Dreamから電話があり納車は最速で8月とのことです...ブレンボが全く稼働できてないとか。”

※21さんのコメント。3月31日

”かなり前からCBR1000RR-R SP予約していて、昨日Dreamに納期確認したら俺の分の1台は確保できてるから4月中の納車は変わらず大丈夫って返事だったけど。それって展示、試乗用の枠の1台を納車してくれるってことなのかな?”

※31さんのコメント。4月4日

”今日、ショップから電話あってヤハリCBR1000RR-R納期未定ですと。
予約順は2番目で1番目の方は4末にはバイクが店に入ってくると店員さんから伺いました。”

※32さんのコメント。4月4日

”自分も同じく、かなり早いうちに予約しましたが、恐らく4月中に納車と言われました。
こちらは2台だけだそう。”

※37さんのコメント。4月7日

”Dreamから連絡が来た。

各店舗に来る展示車両は販売出来ず、あくまで展示用としてキープとの事。
各店舗1台ずつで、2台目以降が来る(かもしれない)店舗は有力店舗らしい。

よって弱小店舗で予約した自分は目の前にあるのに生殺し…。”

※38さんのコメント。4月8日

”今日ドリームから連絡ありました。

4月中旬納車で確定という事でした。

やはりspは1台か2台しか入って来ないと言われてました。スタンダードは普通に納車されるみたいです。”

※40さんのコメント。4月10日

”早めにSP予約しましたが連絡来ない。
こりゃダメかも(;ω;)”

※41さんのコメント。4月13日

”CBR1000RR-RSP予約してるんだけど、4月14日に店舗に届くと連絡来ましたよ。納車は早くて18日だそうです。”

※42さんのコメント。4月13日

”店舗6番くらいですが、5月中は難しいとのことでした。6月も見通しなし。”

※43さんのコメント。4月13日

”店舗2番目に予約したけどいつになるか分からないらしい”

※44さんのコメント。4月13日



CBR1000RR-R SPについては…

  • CBR1000RR-Rの生産には現状は影響が無いらしい。不確定。
  • CBR1000RR-R SPについては先行受注(発注)してた店舗には展示車、または試乗車を1台用意する

こちら4月3日時点の販売店さん情報です。

基本的に先行受注をした店舗にSPを1台配車するって感じですね。
展示車または試乗車としての配車なので、それを売ることは出来ないみたいですが。

んで一部店舗には販売可能な普通の車両も配車されるみたいです。
各店舗に展示車を配車して余った分でしょうね。
その対象の一部店舗、かつ早期予約した方は4月に納車される方もいるみたいですね。複数人いらっしゃいますね。

ちなみにブレンボのStylemaとかその辺の影響で遅れるって話です。
STDはNISSINキャリパーでSHOWAサスなので現状だと納車が遅れることはないみたい。

今、バイク屋に行っても良いの?

”普通に営業してる販売店なら購入でも整備でも来てくれたらうれしいですよ。
ぜひ来てくださいね。”

※16さんのコメント。4月11日

バイク屋さんも疲弊しているだろうが、今バイク屋に行って良いのか?迷惑ならんか?的な事をブログに書いたのですが、こういうコメントがありました。

※16さんは販売店の店員さんでしょうか?
全ての販売店さんがそうとは言えませんが、少なくとも※16さんのお店はウェルカムだそうで。

この辺のスタンスは販売店さんによって大きく違うでしょうし、今って外出自粛しろって言われてますので、その辺の判断は各々でって感じですが…
来てくれたら嬉しい販売店さんもあるって事はお伝えしておきますね。

皆さん、納期等のご報告ありがとうございました。
今の時期ですので色々と気になってるけど…って方も多いと思いますので、こういう報告頂けるとありがたいです。

-ニュース
-,

error: テスト

© 2020 個人的バイクまとめブログ