ニュース

2025年モデルの新型CLASSIC 350(クラシック350)が発表予定

  1. HOME >
  2. ニュース >

2025年モデルの新型CLASSIC 350(クラシック350)が発表予定

クラシック350ってお名前ですけど、灯火器類が現代的な装備になるみたい。

広告

クラシック350が来月にモデルチェンジ

  • ヘッドライト、テールランプ、パイロットランプがLEDになる
  • その他の部分は現行から変更がなさそう
  • 8月前半に発表(発売)されると思われる

Rroyal Enfield Classic 350 price on road, new model launch, fresh details | Autocar India

全文、原文はAUTOCAR INDIAさんでどうぞ。

私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してください。

広告

ロイヤルエンフィールドの現行350系

ブリット350:ハロゲンヘッドライト

ハロゲンヘッドライトです。他の灯火器類もバルブかな?

クラシック350:ハロゲンヘッドライト

ハロゲンヘッドライトです。他の灯火器類もバルブですかね。

ハンター350:ハロゲンヘッドライト

ハロゲンヘッドライトです。上位グレードはLEDテールランプです。

メテオ350:LEDヘッドライト

LEDヘッドライトです。下位グレードはハロゲンだよ。

広告

新型クラシック350のLED灯火器類

LEDヘッドライト:メテオ350系

ロイヤルエンフィールドの350系(Jプラットフォーム)でLEDヘッドライトを採用しているモデルはメテオ350のみです。

なのでクラシック350に採用されるLEDヘッドライトはメテオ350のものと同じでしょうね。

ロイヤルエンフィールドのLEDヘッドライトって全部これだったと思うし。

恐らくは新型クラシック350に関しても上位グレードがLEDヘッドライトで、下位グレードはバルブのままでは?インドの現行の下位グレードってリアドラムブレーキですし。

LEDテールランプ

こちらはクラシック350のテール

こちらハンター350のテール。LEDだよ。

サイズやレンズの形的にハンター350の物をそのまま使っても問題なさそう。

こちらスーパーメテオ650のテールランプ。LEDです。ハンターとは別物で、ショットガン650とは同じだと思う。

コスト的に考えるとハンター350と同じテールランプだと思いますけど、新規のテールランプの可能性もあると思います。

テールランプはヘッドライト程は新規に作ってもコストかからないものですので。

パイロットランプって何?

pilot lamps

と記載があります。パイロットランプって何?

パイロットランプ(英: pilot lamp)は、電力を消費して動作する機器が通電状態にあることを示す電灯のことである。広義には、点灯することで何らかの状態を示す一種の表示装置の意味を含む場合がある。表示灯(ひょうじとう)とも呼ばれる。

パイロットランプ - Wikipedia

だそうです。表示灯ですね。

インジケーターランプの事だと思います。メーターのウィンカーインジケーターとかニュートラルランプとかね。

追記:インジケーターランプの事じゃなさそう

クラシック350のパイロットランプって、ヘッドライトの上部両脇にある、昆虫のお目々みたいな物のことじゃないですか?

2024年7月21日のコメントです。ありがとうございます。

なるほど、ヘッドライト上の奴ですね。

流石にレトロなバイクとはいえインジケーターランプは既にLEDなのでは?とか思ってましたので、個人的にもこのヘッドライト上の奴がpilot lampを指してるんだと思う。

ポジションランプの一種なのかな?面白いタイプですね。

大体そんな感じです。

ウィンカーはバルブのままだと思います。今のところ水冷450系しかLEDウィンカーのモデルがありませんし。650ですらバルブです。

インドでは8月発売のようですが、日本には遅れてくると思うよ。気になる方はしばらく待っててね。

広告

-ニュース
-, , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ