ニュース

2024年モデルのCT125・ハンターカブのカラーラインアップ

  1. HOME >
  2. ニュース >

2024年モデルのCT125・ハンターカブのカラーラインアップ

現地タイでハンターカブのニューカラーが発表されています。1色廃盤になりそう。

広告

2024年モデルのCT125・ハンターカブのカラー

公式ページこちら。タイ。

2024年モデルのCT125・ハンターカブの画像

イエロー系のカラーです。

カラー名はYellow SunGlowなんでしょうか?なんかおもちゃっぽくて可愛いカラーですね。

広告

2024年モデルのCT125・ハンターカブのイエローに関して

なんかのオマージュカラー?

【絶版名車解説】ホンダ「ハンターカブ C105H」1963年|初代ハンターカブはフロントフェンダーなし、ドリブンスプロケは2枚 - webオートバイ

ハンターカブ イエローで検索したら出てきました。

昔のハンターカブ C105Hにイエローがあったみたいです。へー。

おそらくはコレのオマージュカラーなのかな?レッドとかは一応オマージュカラーなんでしょうし。

たぶんバナナイエローだと思う

このイエローですけども…

同じくタイ生産のモンキー125のバナナイエローはこんな感じです。

全く同じカラーに見えます。塗料の都合とか生産地的にもバナナイエローで間違いないと思う。

パールシャイニングイエロー説もあるよ

クロスカブのイエローと同じ?

2023年9月30日のコメントです。ありがとうございます。

2022年モデルのクロスカブ110にパールシャイニングイエローがあります。これも結構色が近いですね、実物だと特にそう見える。

バナナイエローかパールシャイニングイエローのどっちかでしょうね。

イエローサングローとパールシャイニングイエローって意味的に似てるね。となるとパールシャイニングイエローかな?

→色味見た感じはバナナイエローの方が近そう?

広告

2024年モデルのCT125・ハンターカブのカラーラインアップ

現行モデルのハンターカブのカラーラインアップ

日本のハンターカブのカラーラインアップは

  • グローイングレッド
  • パールオーガニックグリーン
  • マットアーマードシルバーメタリック

上記の通りです。2023年モデルのニューカラーはシルバーでした。

現地タイのカラーラインアップも同じ3色です。んで今回のイエローが追加です。どうやら旧カラー3色も継続の様です。

日本は一色減ると思うよ

なんかしらんけど日本だとタイカブ系レトロモデルは基本的に44万円でカラーは増えても3色までって法則あるよね。

日本のハンターカブは既に3色あるので1色減ると思います。

マットシルバーに関しては2023年モデルのニューカラーです。なので速攻なくなることはなさそう。

レッドは基本カラーというか、これなくしたらだめでしょ感あるのでなくならないと思う。ハンターカブは赤やろ。

となると消去法でグリーンですかね。たぶんグリーンがなくなると思う。メディアさんもそういう事書いてるし。

2024年モデルは日本ではいつ頃発表?たぶんそろそろ

現行モデルはタイでは2022年9月9日に発表されました。

Honda | 原付二種レジャーモデル「CT125・ハンターカブ」に新エンジンを搭載し発売

日本では2022年10月7日に発表されました。

約1ヶ月後に発表されてます。おそらくは今回もそれぐらいになるのでは?日本国内モデルの発表日は2023年11月前後だと思います。

広告

2023年10月16日:追加でお写真公開されてるよ

追加でお写真公開されてました。

タイだといろんなブランドとコラボしがちですね。それぐらいバイクが当たり前の存在なんでしょうね。いいな。

なんかバナナイエローっぽい色ですね。やっぱりバナナイエローでは?

こういうパール入ってない色って好きなんですけど、磨き甲斐がないんですよね。

以前パール塗装のスクーター乗ってた時は常にギラピカキープしてたんですが、ソリッド塗装のスクーターに乗り換えてからは全然洗車しなくなっちゃった。なのでそれ以降はソリッド塗装のカラーは極力選ばないようにしてる。

だいたいそんな感じです。詳細というかリークというかモロ情報載せてるメディアさんがあったと思いますので、詳細はそちらで確認してください。

なんかかわいい画像も公開されてましたよ。あら、なんかゴールドよりの黄色なのかな?

広告

-ニュース
-, , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ